暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
第二十三幕:光りなくとも輝く虹
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7126|41810>
<<凪咲「柚樹君! 七夏が帰って来ないの! 何か聞いてないかしら?」>>

七夏ちゃんの帰りが遅いと凪咲さんが心配している。俺は七夏ちゃんを探しに民宿風水を後にする。

七夏ちゃんは学校の図書室・・・は、もう閉まっているかな。学校までの途中、書店、喫茶店、雑貨屋、写真屋・・・と、今まで七夏ちゃんと一緒に出かけたことのある場所を貫くように見て回る。書店の小説コーナーは、特に入念に探してみたけど居ないようだ。七夏ちゃんが携帯端末を持っていれば、すぐに連絡が付くのだが・・・そうだ! 七夏ちゃんのMyPad宛てにもメッセージを送っておこう。WiFiなので届かないかも知れないけど・・・。商店街を一通り小走ってみたが、見つからない。俺は一旦民宿風水へ連絡する。

凪咲「お電話、ありがとうございます! 民宿風水です!」
時崎「あ、凪咲さん! 時崎です!」
凪咲「あ、柚樹君! 七夏、見つかりました?」
時崎「いえ、すみません。心当たりのある場所を探してはみたんですが・・・」
凪咲「いえいえ。こちらこそ、ご迷惑をおかけしてしまって・・・」

七夏ちゃんは、まだ風水には帰っていないようだ。

時崎「俺、もう少し探してみます!」
凪咲「ありがとうございます」

この商店街に居ないとなると、駅前の大きな商店街か、学校か・・・もしかすると・・・。

時崎「・・・居ない・・・か・・・」

俺は、七夏ちゃんと初めて出逢った場所まで来た。辺りは、かなり暗く、光の残っている空を見ると、遠くの山とバス停がシルエットのように浮かび上がるのを見て、少し寒気を覚える。俺は、更に学校の方へ急ぐ。学校までの道のりに居なかったら、心当たりがなくなってしまう。焦る気持ちに足が追いつかなくなりそうだ。次第に早くなってゆく足音と荒くなる息に混じって自分以外の音が割り込んできた。

「ギギギ・・・」

時崎「!?」

俺は、足を止めて、音のした方に意識を送る。

「ギギギギ・・・カシャカシャ・・・」

時崎「この音は!?」

少し遠くから聞こえてくる機械的な音・・・。俺はその音のする方へ足を進める。

「カシシュワーシュワー・・・」

更に音が大きく、はっきりとしてきた。

??「だめだ!」
??「えっと、こう・・・かな?」

機械音に混ざって、会話が聞こえてきた。その声の中に聞き覚えのある声!!! 俺は声のする場所へと急ぐ。

時崎「七夏ちゃんっ!!!」
七夏「!!! ゆ、柚樹さん!?」

角を曲がった先、外灯が照らす小さな公園前・・・七夏ちゃんが居たことに安心したが、見知らぬ男の人も居る事に一瞬の安心が吹き飛ぶ。

時崎「七夏ちゃん!! 大丈夫!?」
七夏「え!? はい。大丈夫です
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ