暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第六十一話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 
「皆さん!追いかけますよ!!」
 
私はそう叫びながら図書室から勢いよく飛び出た。
 
「私と榛名さんは左回り、古鷹さんと弥生ちゃんが右回りを!」
 
「「「了解!」」」
 
私と榛名さんは左に向かって歩き出した。奴はどこに潜んでるのか分からない。だから絶対に見逃さないようにしないといけない。
 
私は掃除に使っていた箒を構えて前に進む。
 
「いいですか?もし見つけたら容赦なく殺ってください。」
 
「…………はい。」
 
ゴクリと唾を飲む榛名さん。
 
…………前に呉でGが出てきたときは総動員で探し出したなぁ…………懐かしい。
 
「はっ…………春雨さん…………っ!?」
 
すると、榛名さんが驚いたような声を出した。振り向いて見てみると、私を見ているようだ。
 
「…………どうしたんですか?」
 
「みっ…………みっみみみ、右肩に………………っ!!」
 
右肩?
 
私は自分の右肩を見てみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこには、黒光りするGがいた。
 
 
 
 
 
 
「キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!?」
 
 
 
 
 
 
 
 
今までで最高の悲鳴だった。
 
 
 
―一方その頃―
 
 
 
 
キャアアアアアアアア…………。
 
ん?
 
俺は何やら悲鳴のようなものが聞こえた気がして掃除の手を止める。
 
「…………木曾さん?どうしました?」
 
辺りを見渡している俺を怪訝そうに見る他の三人。
 
「いや、悲鳴みたいなのが聞こえた気がしたから…………。」
 
「え?私は聞こえませんでしたけど…………阿武隈ちゃんと若葉ちゃんは?」
 
「いや…………聞こえなかったです。」
 
「全く。」
 
…………うーん、聞こえた気がしたんだけどな…………。
 
「気のせいか。」
 
俺は空耳だったという結論を出すと、掃除に戻った。
 
 
 
 
 
―三階 廊下―
 
 
 
 
「取って!取って!誰か取って!!榛名さん!はるなさーーん!?たすけてっ!!待って、本当に止めて!助けて、取って!取って!!」
 
私はカーディガンの右の肩口をもって、Gを振り落とそうとする。しかし、落ちない。
 
「ちょっ、春雨さん!こっち来ないで下さい!!」
 
私が追いかけると榛名さんは逃げていく。そりゃそうだ。G付いてるもん。
 
「ちょっと、ちょっと触って取るだけじゃないですか!!良いじゃないですか、減るものではないですよ!!」
 
「嫌ですよ!!本当に来ないで下さい!!」
 

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ