暁 〜小説投稿サイト〜
白ひげ海賊団の副船長
第八話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
マリンフォード




訓練場



「お前は俺を殺さなければこの場で死ぬ事になる本気で来い」

「ちょちょちょっと待ってくださいよ」

「喧しい行くぞ」

とそのまま覇気なしで右ストレートを顔面に叩き付けた、そのまま拳の威力が訓練場の壁に叩き付けられ破壊された。

たかが風圧だけで

これを見ていた全員がクザンは死ぬと確信した。


「氷河時代(アイス・エイジ)」

オリシスは凍りついた。

「勝ったのか?」

ピキ・パキパキ・バキと身体から氷がはがれて行くオリシスから.....

「何だ勝ったと思ったのか、兎に角死ねよ」

その後にクザンはボコボコにされ死を覚悟したのだった。


俺はクザンの右手を持ち、地面に叩き付けそのまま右足で顔を蹴りクザンは回転し、逆に右足の踵で顔を蹴りそれを繰り返した。
これをやられると頭がグルグル回り思考能力が無くなる、上級者でもこれに嵌ると動けなくなる。

和の国で合気道の師匠から教わった技だ、格下には逃れる事が出来ない最悪な技であったのだ。

俺は海賊の間では最強の一角と言われるが、師匠には敵わない今でも80過ぎの爺さんに一門も10万人を越えている。

覇気ありでなら勝てるがそれでは公平では無いので、覇気無しで何時も修行に励んでいる。

話は戻り

俺は覇気を体に纏い手加減しながら、無論クザンが意識回復してからだが。
顔面から下に攻撃を移し身体の骨を砕いていった。
本人の意識が無くなれば覇気で治してやり、三時間程半殺し...九分九厘殺していたかな?


「随分と派手にやったな、サカズキ連れて行け」

「ん!どした」

「ワシとも勝負してくれんかいのう」

「良いぞ、明日なそれと問題児の三馬鹿を全員集めろ、時間は13:00時に此処にな」

「....それはワシも入ってるのですかいのう」

「そうだよ、おやっさんが三馬鹿と言っていたんでね」

「本当の事だしな」

「サボり魔・無差別破壊・強制する正義だ、本当に三馬鹿だぞ」

「分かりました明日」

「で!バルサ中将は何をしてるんだ」

「戦いたくてきました」

「却下だ、被害がデカくなる」

「少しくらいは?」

「俺にも勝てないのに無駄な時間を作れん」

「バルサお前さんがガープ中将と互角になったら相手してやるよ」

「それにオリシスは忙しいんだ、今回の件では色々とあるんだ」



オリシスが海軍本部にてこの仕事を受けたのには理由が有る、それは白ひげの心臓病だ。
今は良いが今後悪化の一途をたどる事になる、欲しい薬は聖地マリージョアで天竜人の為の薬として確保して有る。
白ひげ海賊団やその情報網を使い何とか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ