暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜 IF
第0話 始まりの夢
[1/3]

前書き [1] 最後 [2]次話


―――どうだ……? 今回はお前もこればかりは予想外だったんじゃないか?


 そこは果てしなく白い世界。否光に包まれた世界。
 何人たりとも立ち入る事の出来ない聖域……神の領域。

 そこには比較的陽気とも言える声が響いていた。


―――まさか、あの男の内にいたのが私だった事。お前は予想出来ていたか? くくっ ラサウムの事は彼奴は判っていた様だが どうやら私の事までは感知できなかった、と言っていたぞ。


 目も開く事の出来ない程の光。それが少しずつ失われていき、軈て巨大な白い何かが現れた。
 ゆらりゆらりと浮かび、その巨大な何かはぐるりと回ってこちら側を見た。あまりに途方もなく巨大な何かは一見しただけでは 生物……いや、神とさえ思わないだろう。白い何かの一部が大きく開いた。そこは 瞳だ。瞳がぎょろりと動き、()を捕らえた。


―――後、誤解はするなよ? あの戦争の結末。そしてこれまでの絶望とも呼べる戦いの末。全て私は切っ掛けを与えたに過ぎない。判るだろう? もし私が存分に力を出し、お前達がそれを知り、人が栄えたら、全力でお前達は私を止める。……そして我らの本気の衝突は世界そのものを終わらせる。全てを無に帰す。……残るのは私とお前だけ。それは私にとっても好ましくない。


 その白い巨大な何かを前にしても、臆するどころか対等に話しているのは1人の男。こちら側は見ただけで判る明確な姿だった。


―――随分と長い間、私はお前を憎んだ。その原因は判っている。長く、長く……私は触れすぎた為だ。私は時のメインプレイヤー達に触れすぎた。あのククルククルから始まり、ドラゴン、そして人間。……触れすぎ、温かい気持ちが芽生えた。


 それはまるで ついこの間の事だった、と言わんばかりに呟く。
 途方もなく長い歴史を視続けた事を。


―――そして、それらを壊し、嬲り、苦しめる。それを楽しみ、悦とするお前達をいつしか私は強く憎んだ。楽しませる事にそれを、その手段を選んだあの3人を 私は強く恨んだ。そしてその決定打は、ドラゴン達の消滅から……だったか。


 憎しみを口にしていると言うのに、その口調は雰囲気は穏やかなものだった。思い出話に花を咲かせるかの様に。本当に憎んでいるのかさえ分からない程に。


―――ふふっ……。さぁ、どうする。いや もう判っているだろう? お前はずっとゲームをしていただけに過ぎない。そして、他人がするゲームを、多少弄りながらも上から眺め続けるのは飽きてきた。そうだろう?


 男は宙を飛びゆらりとした動きでその巨大な瞳の前へと出る。
 そして、その後ろにはもう1人いた。


―――伝えるのを忘れていた。今日ここへ来てるのは私だけじゃない。ふふ。この
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ