暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
異伝〜終焉に諍う英雄達の来訪〜第7話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、16;00−――



〜オルキスタワー・エントランスホール〜



「ま、まさか”オルキスタワー”がクロスベルのお城として使われているなんて………」

「ふふっ、私達の世界のルーファス総督を始めとしたエレボニア帝国政府もオルキスタワーを総督府として使っていましたし、それを考えるとオルキスタワーはクロスベルの”帝城”として相応しいかもしれませんわね。」

ミシェルやクルト達と共にクロスベル皇帝に面会する為にクロスベル帝国の”帝城”であるオルキスタワーのエントランスに入った到着したユウナは信じられない表情で呟き、ミュゼは苦笑していた。

「入城の為の手続き等は必要ないのでしょうか?見た限り、一般の人達もチェック無しで出入りをしているようですが……」

一方一般人と思われる人々が帝城であるオルキスタワーを普通に出入りしている事を不思議に思ったクルトはミシェルに訊ねた。

「元々オルキスタワーにはエプスタイン財団を始めとした様々なテナントが入っていたからね。現状テナントが入っている階層までのエレベーターは制限なしかつノーチェックで入れるわ。まあ、将来的には別の高層ビルを建てて、そこにオルキスタワーに入っているテナントに移動してもらう計画が進行しているそうだけどね……」

「テナントが入っている階層までのエレベーターは制限無しという事はクロスベル帝国政府や皇族関係の階層はやはり、制限がかけられていて、荷物の検査等もあるのでしょうか?」

ミシェルの説明を聞いてある事が気になったアルティナはミシェルに訊ね

「ええ、特に皇族関係の階層のチェックはかなり厳しい―――――っと、どうやらちょうどいいタイミングだったようね。」

「あ…………」

アルティナの質問に答えかけたミシェルだったがエレベーターから現れたパールグレイの髪の女性に気づき、女性の登場にユウナは呆けた声を出した。



「―――お待たせしました、ミシェルさん。それでは陛下の元へは私が案内――――あら……?貴女達は………」

「お久しぶりです、エリィ先輩……!」

「”エリィ”………という事は貴女がマクダエル議長の……」

パールグレイの髪の女性―――――エリィ・マクダエルはミシェルを案内しようとしたがミシェルの傍にいるユウナ達に気づくと目を丸くし、ユウナは嬉しそうな表情でエリィに声をかけ、ユウナの言葉を聞いて目の前の女性がユウナが憧れている”特務支援課”のメンバーである事に気づいたクルトは目を丸くし

「ユ、ユウナちゃん……?それにアルティナちゃんまで………確か今の時間、貴女達――――第U分校はアルトリザスでの”特別演習”が終わって”リーヴス”への帰還している途中なのに、どうしてユウナちゃん達がクロスベルに………」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ