暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2013話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おい、チドリ、しっかりしろよ……チドリ!」
「はぁ、はぁ、はぁ。大丈夫……順平、それよりスケッチブックは……」
「持って来てる! ほら、ここにあるから! だから……」

 男に案内されたのは、ポロニアンモールの外れにあるアパートの一室。
 俺の住んでいるアパートに比べれば大分新しいが、それでも築10年以上は経っているだろうアパートだ。
 この辺りが桐条グループによって開発されたのは最近の筈だというのを考えると、恐らくこのアパートはこの辺りが開発されるより前に建てられたものなのだろう。
 どうやら、このアパートがマサ達の拠点……いや、溜まり場って表現の方が相応しいのか? ともかく、そんな感じなのだろう。
 不良の溜まり場としては、そう悪くない場所だ。
 そんな溜まり場の部屋の中で、1人の女が布団に寝かされており、気温とは関係のない冷や汗と思われる汗が額に浮かんでいる。
 さて、一体これはどういう事なんだろうな。
 いやまぁ、マサから順平を見つけたというメールが送られてきて、そのメールの内容が正しかった事は、ここに順平がいるのを見れば明らかだ。
 だが……明らかに順平と親しいと思われる、あの女は誰だ?
 ともあれ、その辺りの話を聞くにしても、この状況を何とかしてからだろう。

「ゆかり、美鶴に連絡してくれ。順平を確認したから、車を回して欲しいってな。辰巳記念病院に運ぶ必要がある……と、思う」

 正確にはどんな症状なのかは分からない。
 それこそ、ペルソナとかとは全く関係のない持病という可能性もある。
 だが……それでも、辰巳記念病院であれば、その辺りもしっかりと調べる事が出来るだろう。

「分かったわ。すぐに電話する」

 そう言い、ゆかりは部屋から出て廊下に向かう。
 まぁ、ここで電話するにしても、順平の声がうるさくて聞き取りにくいというのがあるんだろうけど。
 そんなゆかりの背中を見送り、俺は女……チドリだったか? その女に声を掛けている順平の肩を掴む。

「順平」
「……アクセル? お前、どうして……いや、それよりチドリが! チドリを助けてくれ!」

 俺が部屋に入ってきた事に気が付いてなかったのか、順平は俺の顔を見て数秒驚く。
 だが、すぐにチドリという女の方に意識を向けていた。

「安心しろ、今ゆかりが美鶴に電話して辰巳記念病院の方で準備をして貰っている。今は取りあえず大人しくさせておけ。ここでお前が騒いでも、その女の体力を無駄に消耗させるだけだぞ」
「ぐ……」

 俺の言葉に、順平はそれ以上言葉を発する事は出来ずに黙り込む。

「桐条先輩に連絡したわ! すぐにこっちに車を回すって」

 そうして順平が黙り込んだところで、ゆかりが戻ってくる。

「ゆかりッチ……」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ