暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第2章:リムルダール編
6:生きる事に終わりがあっても、生きようとする事に終わりはない
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(リムルダール地方)
リュカSIDE

エルの為に……いや、リムルダール復興の為に……いやいや、やっぱり目先の美女の為に興味の無いジジイを探しにモンスター蔓延る土地を彷徨う俺。
エルの情報じゃ丘の上でいじけてるらしいので、急斜面な崖を登ろうと思う。

だがしかし……
丘の麓で新たなる病人を発見。
シカトしようかとも考えたけど、近付いたら可愛い女の子である事が判明。

直ぐさま優しくお姫様抱っこして拠点へと舞い戻る。
抱っこしてる時、エルほどじゃないけど柔らかい膨らみが手に当たりモミモミしちゃったけど、病で苦しんでる女の子にエッチな事をするのは俺のポリシーに反するので、モミモミだけで止める。

拠点に戻り病室のベッドへと新病人を寝かすと、エルが「新しい病人を発見されたのですね。連れてきて戴きありがとうございます」と労いの言葉をかけてきたので、彼女の胸を揉んで再度出立する。やっぱりエルのは大きくて良いね!

因みに新病人の名はケーシー。
拠点へ運んでる最中に自己紹介は済ませた。
エルの方は看病しながら済ませるだろうから俺からは何も言って無い。

そんなこんなで小高い丘の上に到着。
当たりを見渡すと人影を見つける。
話しかける為、近付いた。

「やぁ、アンタがゲンローワかい?」
見るからにゲンローワって感じの老人に、見るからにイケメンな俺が話しかける。
因みに、どれくらい目の前のジジイがゲンローワかと言うと、“ゲンローワ”と書いて“頑固者”と読んだり、“ゲンローワ”と書いて“偏屈者”と読んだりする感じ。

「如何にもワシがゲンローワじゃが、お前は何者じゃ?」
「僕はリュカ。ルビスのお願いでアレフガルドを復興してるイケメンビルダーだ。今はシスター・エルと共にリムルダールの復興を行っている」

「ほほう……ではエルがワシを呼び寄せようとして、お前を寄こしたのじゃな?」
「そうだ。リムルダールでは今、病人を集めて看病している。だけど薬の専門知識がないから、行き詰まりかけている。そこで爺さんが薬の専門家だと聞き、リムルダールへ誘いに来たんだ。ゴチャゴチャ言ってないで来い!」

「……それが人様を誘う態度か!?」
「煩いなぁ……俺だってエルの頼みじゃなきゃアンタみたいな偏屈ジジイを招待したくないよ。でも連れて帰らなきゃエルが悲しむじゃん。それは一番イヤだからさぁ……」

「エルが悲しむ……か。どうせワシが行って薬学の知識を披露しても、薬自体を作れなければ意味も無く、結局エルが悲しむだけじゃろう。もう目の前で人々が苦しみ死んで行く姿を見続けるのは沢山じゃ……」
「大丈夫だよ。俺は先刻(さっき)も言ったけどビルダーだから」

「お前さんが居ればワシの知識を具現化できる……と?」
「それがビルダーだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ