暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
謎の答えは歩いてこない
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


報告


仮面ライダーブレイドの前に姿を現したデミライダー・仮面ライダークイーン。
その変身者・久遠レイカは戦闘の末に撃破。

しかしながら、戦闘のショックは若しくは他の要因によって意識及び記憶に混濁が見られる。
よって、外傷治療ののち「EARTH」にて保護、その記憶の回復を待つこととする。


なお、彼女の持っていた「クイーンバックル」というべきものは破壊するも、その欠片は発見されていない。


彼女の変貌、記憶の混濁にかかわる重要参考人として、「EARTH」は現在、各地で目撃された「フードの男」を捜索中である――――


------------------------------------------------------------


久遠レイカの治癒には当然「EARTH」は全力を注いでいた。

オーズの前に現れたトーチを始めとするデミライダーはすでに10人を数えている。


トーチ、絶鬼、マンティス、スクエア、スパイズ
オルタ、闘牙、マキシ、ディライン、クイーン

その内の一人は対象ライダーを完膚なきまでに撃破し、もう一人―――というより一体は、撃破されるも目下逃走中だ。


強さはまさしく十人十色。
その思想もばらばらで、戦う動機も各々別。


仮面ライダーであること以外、その力の出どころも何もかもが異なる。
そんな奴らが、すでに十人。

これが完全に脈絡のないのならともかく、一貫して「仮面ライダー」として現れているのがこの一連の事件の不気味なところだ。




「というか、そもそもこれは「事件」なのか・・・?」

「なにいってんだ。こんだけライダーがでそろってきてんだぞ。何かあるに決まってんだろ」

「ま、センパイにしては正論だね。バラバラならともかく、みんなライダーっていうのがね」

「あいつらを焚き付けた黒幕がいるっちゅうことか?」

「ふーん、どーでもいーけど。僕は敵が来たらやっつけるだけだし」

「でも、ボクもおかしいと思う。「EARTH」は何かつかんでるの?」



最初のつぶやきに、四色の怪人が続く。
そして最後に、疑問符を浮かべて青年・野上良太郎が最初につぶやいた蒔風へと問いかけた。



「EARTH」局長室

蒔風の部屋に、仮面ライダー電王である彼と、彼と契約した四人のイマジンが揃っていた。
議題は聞いてもらった通り、出現し続けるデミライダーのことだ。


「「EARTH」は、ねぇ?」

「ねぇ?って・・・・」

「いや、だって確かにライダーばっかだけど、各々が協力して攻めてきてるわけじゃない。同時とは言うが、最初のトーチからすでに三か月以上経ってる。だとすれば」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ