暁 〜小説投稿サイト〜
NEIGHBOR EATER
EATING 23
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
開発室

「雷蔵、トリオン体に武器って仕込めるか?」

「メインサブとは別に、か?」

「うん。風間の所の隊服みたいにさ」

「あれはカメレオンの補助程度しか…」

「無理っぽい?」

「いや、やってみよう。面白そうだ」

「じゃ、よろしく」

「あぁ、何をどう仕込みたいのか教えてくれ」

「肩と足と背中にスラスター付きのレイガストをな」

「レイガスト?」

「MSのスラスターみたいにレイガストのスラスターを使えたら面白そうじゃないか?」

「なるほど…」

「あとシールドモードにすれば鉄壁だし、頑張ればAGE-FXみたいに出来そうだろ?」

「レイガストの本数は?」

「出来るだけ多く。あぁ、あとビットみたいにできるか?」

「いやぁ…直ぐには無理だ」

「ハウンドとかバイパーの応用でできないか?」

「難しいな…そもそもフォーマットがちがうから…」

そういえばレイガストはスコーピオン、つまり迅が玉狛で開発したトリガーとシールドの組み合わせだ。

玉狛のトリガーは林道さんが秘匿しているトリガーの応用…今のボーダーで正式採用しているトリガーとは規格が違う。

「翼、代わりにスパイダーで有線接続するのはどうだ?」

「あ、それで御願い」

「よし、やってみよう。出来たら呼ぶ」



翌日 清輝隊退室。

リビング兼応接間兼作戦室のソファーで夜架とハルに羽の毛繕いをしてもらっていたら、入室した雪乃に呼ばれた。

「翼君、寺島さんが呼んでいたわ」

「雷蔵が?なんて言ってる?」

「『完成した』って言ってたわ。何が完成したのかはしらないけど、早く行ってあげなさい」

マジか…昨日の今日で…いや、一晩でやったのか?

「翼君、今度は雷蔵君に何をたのんだの?」

「レイガストを仕込んだトリオン体」

「無茶苦茶な注文でございますね。
いつ雷蔵様にたのまれたのですか?」

「雷蔵が一晩でやってくれました。
昨日の朝だよ。あのバカまた徹夜しやがったな…」

立ち上がり、トリガーを使う。

髪染めは面倒なので、トリオン体になった方が早い。

「開発室へ行くのかしら?」

「そうだよ」

「主様、お供いたします」

「面白そうだから私も行こうかな」






開発室

トリオン体を解除して開発室に入る。

「雷蔵。もうできたのか?」

「意外と簡単だったよ。お、今日は切姫と魔王も一緒か」

雷蔵は二人のプレッシャーに負けない数少ない奴の一人だ。

「あら、魔王とは心外ね雷蔵君」

「姉さんにはぴったりよ」

雷蔵が雪乃を見る。

「君が魔王の妹か…。
翼の御守り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ