暁 〜小説投稿サイト〜
白ひげ海賊団の副船長
第六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
原作開始28年前


新世界

白ひげ海賊団本拠地


春島



「それでは皆さん、シキのインペルダウン収監に乾杯」

「「「「「乾杯」」」」」

「ビスタこれシキから貰って来たんだがいるか」

全員が奪っての間違いだろうと思ったが誰も突っ込みはしなかった

「自分は自分のが有るので」

「そうか、だれかいらね〜の?」

「誰もいらないそうだ、お前が使えばいいグララララ」

「俺ってさこの身体しか使わないのだが・・・・」

「副船長は身長2・5メートルでイケメンで強いし腰に名刀二本を差せば絵になるっす」

「却下だ、武器何ぞ使った事もないし黒腕で十分だ」

「それなら誰かにっていないか」

「飾っておく事にするのが良いんでは 」

「グララララ、好きにしろ」

「おい、ロジャーがきたぞ」

「出迎えるか、親父いいか」

「良い酒持って来たんだろうな」

「おい、席を用意しろ」

「へい」


既に春島に乗り込んできたロジャー海賊団の面々に若い世代?


「オリシスのお迎えかよ、今話題の未来の最強海賊殿」

「何だよそれ」

「知らないのか? 今巷では噂になってるぞ、一般人には手を出さない飢饉の時は食料を運んでくる、悪さする海賊は必ず潰す、イケメンで強くて物腰も柔らかく誰に対しても差別しない」

「・・・・合ってはいるがな、でも俺は海賊だ正義の味方ではないしな。良い酒持ってきたんだろ親父が待ってる」

「いい酒かは分からんが俺が一番好きな酒だ」

「ならいい酒さ、それと場所は何時もの滝のところな、二人が覇気出すと雰囲気が悪くなるから」

「わかってる」

そうは言っても何時も喧嘩になってるだろうが、まったくいい性格してるわ

「他の人はその辺で飲んでくれ、席は空いてるから」


そのまま滝の近くで桜が綺麗に咲いている場所で二大巨頭が飲み始めた。

心配事はスカラが近くで寝ている事だった。

頼むからスカラを怒らせないでくれ、親父は知っているが馬鹿が何時も怒らせるからな学習能力無いのに戦いは・・・・




「どうした」

「ん レイリー近くでスカラが寝てんだよ」

「そうか・・・・・」

レイリーは聞かなかった事にして去っていく・・・


「レイリー 二人程少年を見かけたが」

「新入りの雑用だ、シャンクスにバギーだ将来有望かもな」

「あの麦わらを?」

「シャンクスだな昔の自分に似てると言ってな」

「なるほどね、飲もうか」

二人はこの後 如何に金に食料に云々を語り合った。


アレレ、シャンクスって未来の四王・・・四皇だなうん、ルフィ―の帽子はロジャ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ