暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘とUSJ編
NO.016 大猫変化、そして……。
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
少し時間を遡って飯田は13号や仲間達の援護もあって抜け出すことに成功し、なんとか校舎の方まで全速力で走ってきてすぐさまに職員室に駆け込んだ。

「先生方! 一大事です!! USJにヴィランの軍団が!!」
『ッ!?』

飯田の一言で即座に動ける者達は全員支度を始めだした。
それは隣の校長室の部屋にいるオールマイトと根津校長にも聞こえていたために、オールマイトはすぐさま飯田にマッスルフォームになって駆け寄った。

「飯田少年……よくぞ教えてくれた」
「オールマイト! 早く、早くみんなの事を!」
「わかった!」

オールマイトはどの教師よりもすぐにUSJへと向かっていった。
オールマイトの顔には焦りの色が見えていた。

「(やはり直感に従った方がよかったか! 緑谷ガール、それにみんな、無事でいてくれよ!!)」

今出せる全速力でオールマイトは走っていくのであった。







出久は脳内が今か今かとやばいやばい、という緊急信号が鳴り響いていた。
ヴィラン達のおそらくリーダーだろう男―――死柄木弔は改人『脳無』を相澤と戦わせてその圧倒的な強さに相澤は完全に倒されてしまっていたのだ。

「対オールマイト専用のヴィラン、脳無の出来栄えはどうかな? イレイザー……?」
「ッ!」

相澤は何とか抜け出そうとするがそれをさらに上回るように押さえつけている脳無が相澤の腕を折っていく。
出久たちはそんな光景を隠れながら見ているしかなかった。

「やべぇよ緑谷……あいつ先生をあんなにしちまってるよ……」
「うん……。どうにかして助け出さないと相澤先生が殺されちゃう……」
「助けるっていうけどどうするの出久ちゃん? あれに対抗できる手段は限られているわよ?」
「うん……ここにオールマイトがいない以上対抗手段は少ない。だけど……」

そんな時に出久の猫耳がヴィラン達の声を拾った。
生徒の一人が脱出してもう少しすれば教師たちがやってくるだろう、と……。
出久はそれに希望を持った。
オールマイト達が来るのならやれる事が増えるからだ。
だが、そんな折に死柄木弔がある事を言った。

「あーあ……ゲームオーバーか。仕方ないな……それじゃ帰る前に少しでも―――」

瞬間、出久はピリッとした悪寒を感じ取って一気に空気を吸い込んだ。
そして死柄木弔がこちらに走り出す瞬間と、出久がハウリング・インパクトを放つタイミングが完全に重なった。


「にゃぁぁああああああ!!」
「ちぃっ!? ぐあっ!!」

先んじたのは出久の方だった。
真正面から衝撃波を食らった死柄木弔は大きく吹き飛んでいき岩盤に背中から打ち付けられてずるずると崩れ落ちていた。

「死柄木弔!? おのれ、生徒と侮って油断しました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ