暁 〜小説投稿サイト〜
転生×魔弾の王×萌えもん=カオス
六本目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
何か、硬く冷たい物を口に突っ込まれ、目を覚ました。

目を開けると、ログハウスだった。

そして、天井を二つに割る銀色。

「やっと起きましたか」

口から引き抜かれたのは、剣だった。

その剣の持ち主はくすんだ金髪にサファイアの瞳を持つ背の高い女だ。

「珍しい起こし方だな」

「このようなやり方で人を起こしたのは私も初めてです」

だろうな。

こんな起こし方があってたまるか。

「どれだけ呼んでも返事が無いので自殺でも謀ったかと思えば…。
捕虜の身でどうして熟睡できるのですか」

「特技の一つなんだ」

そんな軽口を叩きながら、さっきの捕虜という言葉の意味を考える。

今朝、エレオノーラと名乗った女に連れて来られたログハウス…

時間になったら呼びに来ると言っていたので、寝る事にしたのだが…

「エレオノーラ様が貴方を呼んでおります。
ついてきてください」

急いでベッドの横の靴を履き、靴紐を結ぶ。

「よろしく。えーっと…」

名前がわからない…

「私の名前はリムアリーシャです。
覚えてもらう必要はありませんが」


彼女について外に出ると、そこは町だった。

ログハウスやツリーハウス、レンガ造りの家があり、ニンゲンやポケモンが暮らしている。

見れば、店のような物さえある。

ビルのような近代建築こそ無いが、マサラタウンよりは確実に大きく、発展している。

だが、その全員がヒト…人間ではないのだろう。

各々が火を吹き、水を纏った拳を放つ。

擬人化ポケモンの街。

擬人化ポケモンになれるのは、1U以上の個体。

確率的にはかなり低い。

しかし、目に入るだけでも十数名はいるだろう。

ここはさしずめポケモン達の楽園と言った所か…。

もし、もしも【文明】という人類の専売特許を手にした彼らが、人類に牙を剥いたら?

きっと人類は、なす統べなく滅ぶ。

暫く歩くと、修練場のような所へ着いた。


「ここです。少しでもおかしな動きをすれば…いえ、むしろしてくださった方がいいですね。
色々と手間が省けます」

と見せつけるように腰に差した剣の鞘を叩いた。

いやいや…この身長差でどうして俺がそんな危ない真似をせにゃぁならんのだ。

「ん、きたか。
ご苦労だった。しかし思ったより時間がかかったな」

俺達に気付いたエレオノーラが、こちらを向いた。

やはり、美しい。

「申し訳ございません。この男がなかなか起きなかったので」

「起きなかった?
ふむ、捕虜の身で熟睡とは、見かけによらず肝が据わっている」

「鈍いだけでしょう」

「ティグルヴルムド・ヴォルンだったな。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ