暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
ブルネイ第一鎮守府vs幻想殺し
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ナメられている。率直に思った感想がそれだ。艦娘同士の演習だとしても、上条大佐が連れてきた艦娘達ではウチの連中を相手にするには力不足に思えた。だから、手抜きはしないにしろ多少の手心は加えるつもりでいたのだが……まさか提督が、それも生身で艦娘を相手取るだと?馬鹿げている。

「本気か?陸上でなら兎も角、海上で複数の艦娘を相手にするだと?」

「えぇ、本気ですよ」

「……そうかい」

 悪びれる様子もなく、さも当然といった風で豪語する上条。そのナメくさった根性叩き直してやろうじゃねぇか。

「大淀、今日の演習の面子変更だ」

 演習参加用メンバーを書き出したオーダー表を破り捨て、新しく書き直して大淀に手渡す。

「……本気ですか?提督」

「当たり前だ。ここまで虚仮にされてタダで帰せるか」

「いや、しかし……」

「いいから、早くしろ」

 俺の圧力に屈したのか、鎮守府内に駆け込んでいく大淀。そして5分後、金剛以外の演習メンバーを引き連れて戻ってきた。

「急遽で済まんな、お前ら」

「いえ、榛名は大丈夫です!」

「折角の休日、お昼まで寝ていようと思ったのですが……」

「仕方ありませんよ、赤城さん」

「でもどうしたの?提督がそんなに怒るなんて珍しいね」

「何があったっぽい?」

 金剛に加えて榛名、赤城、加賀、夕立、時雨の6人。今鎮守府にいる中で錬度も高く対人戦の経験もあるメンバーを選抜して艦隊を組んだ。演習用の模擬弾とはいえ、マリンバイクに当たればひとたまりも無い。最悪沈んだとしても、不幸な事故として処理できる……いや、絶対にする。俺は演習メンバーに事情を話して聞かせると、徐々に顔色が悪くなり始める。

「……あまり気分のいいものではありませんね」

 加賀の握った弓がギシリ、と軋む。

「ナメられてるのは嫌い。ムカつくっぽい」

 夕立も右拳を左手にぶつけている。

「そうだね。海の上で僕達に勝てると言われるとはね」

 普段は(俺が絡まなければ)冷静沈着な時雨も、苛立ちを隠せないようだ。

「……まぁ、実力で解らせてあげましょう」

 赤城までやる気、というか殺る気まんまんである。

「Oh……皆バーサーカー過ぎるネー」

「あはは……」

 落ち着いて見えるのは金剛と榛名の2人だけだ。

「まぁ落ち着け。俺もあの態度は業腹だとは思うが、あれだけの大口叩くからにゃあそれなりの根拠があるハズだ。油断せずに行け」

 コクリと頷く6人。それぞれが海上で配置に着き、演習開始の合図を待つ。

「それでは……始め!」

 6人vs1人(提督)のハンディキャップマッチと呼ぶのもおこがましい演習が、始まった。





[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ