暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘とUSJ編
NO.014 水難ゾーン
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
雄英高校敷地内だというのに次々とヴィランが侵入してくる現状に相澤は頭を痛くしながらも思う。

「(やっぱり先日のゲートの件は奴らの仕業か!)」

それで一度相澤は生徒たちを見る。
そこにはいきなりのヴィランの登場に困惑する生徒達だらけであった事に……。

「(まだこいつらにはこんな経験は早すぎる! 俺達でなんとかしてやらないとな……)」

相澤はすでに決断をしていた。






出久たちもヴィランの登場に困惑しながらも、それでも出久は考える。

「これはやっぱり昨日の一件が原因だね」

出久の発言に轟が反応して答える。

「そうだ緑谷。センサーも反応しねぇって事はそれだけ用意周到に事を運んでいたんだろうな。あっちにはそういう個性持ちがいるってとこか……?」
「それに悪い感じに校舎と隔離されていて、さらに僕達クラスが入る時間の襲撃……生徒か教師の誰かがリークしたんだ」
「頭の回転が速くて助かる……さすが入試主席だな。とにかく奴らはバカだがアホじゃない。何らかの目的があって然るべきだな」

そこに相澤が13号に生徒の避難と個性での通信を試みるように頼んだ後に、一人で戦いに行くという。
それに出久たちはイレイザー・ヘッドの戦闘方法じゃ無茶だ!と言うが、

「安心しろ……なにも死にに行くわけじゃねぇ。それに一芸だけじゃヒーローはやっていけねぇ。大人しく見ていろ」

そう言った後にヴィランの中へと飛び込んでいった。

「相澤先生……」

出久は心配をしながらも13号の誘導で避難を開始し始めるのだが、

「させませんよ……」

出久たちの前に黒い霧のヴィランが突如として出現し、

「初めまして……我々は(ヴィラン)連合と名乗っています。僭越ながら本日はヒーローの巣窟である雄英高校に入らせていただきました目的は……平和の象徴オールマイトを亡き者にするために参りました」
『ッ!?』

オールマイトを殺すというヴィランに出久たちに緊張が走る。

「ここにはオールマイトがいるという情報でしたが、なにか事情が変わったのでしょうか……? まぁ構いません……私の目的は……」

ヴィランがなにかを言う前に爆豪と切島が先制攻撃を仕掛けていた!

「おらぁ! 死ねー!!」
「おおおおおーーー!!」
「かっちゃん! 切島君!」

二人の攻撃は直撃した……ように見えて霧の様な体には一切ダメージが通っていなかった。

「怖い怖い……生徒とはいえ優秀な金の卵である事には変わりありません。ですので……」
「みんな、下がって!」

13号が何かをしようとする前に黒い霧が出久たちの周囲を覆い尽くした。

「散らして嬲り殺します……!」

黒い霧に包まれたもの、なんとか回避で
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ