暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
OS
〜白猫と黒蝶の即興曲〜
交わらない点:Point before#3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「「じゅーう、きゅーう、はーち……」」」

ALO事件後に現実の兎轉舎(とてんしゃ)で催された、SAO打ち上げパーティーを思い起こすような騒々しさの中、一角で一足早く掲げたグラスとともにカウントダウンが始まった。

それを苦笑して見ながら、パーティーの幹事である黒尽くめの女性は手早くグラスを出していた。

央都アルンの一角、大きな洋館風の館の中。

元々はダンスフロアのために使われていたのだろう広間は、持ってきた諸々の家具で即席の立食パーティー会場となっていた。女性がいる部屋の隅も、大胆に改造されてパブのカウンターのような有様になっている。壁の棚にはご丁寧にすべて違う種類のボトルが行儀よく鎮座し、少なくともコスプレ感はない。

「「「「ごーお、よーん……」」」」

合唱はますます大きく、重なる声も多くなる。数字を映すスクリーンもなければ、マイクを持った先頭打者もいない。なのにこれだけシンクロできるのは、ひとえにあの城で培った一体感というか、信頼というヤツなのだろうか。

そして――――

「「「「「「……−い、いちっ、ハッピーニューイヤー!!!」」」」」」

ひときわ大きい歓声が上がり、グラスを叩きつけ合う音が破裂する。

発光魔法や、あらかじめしこたま買い込んでいたクラッカーや花火が炸裂し、会場は極彩色の光と華々しい音、そしてNPC楽団が奏でる壮大なBGMに塗り潰された。

どこのシャンパンファイトだというくらい混沌とした場を眺めていると、

「やっほー。イヨさん、適当におかわりちょーだい」

その騒ぎから弾き出されたように、カウンターに突っ伏す小柄な闇妖精(インプ)がいた。

そういえば打ち上げパーティーの時も彼はこんな感じだったな、とぼんやり回想しながら、イヨと呼ばれた女性は服と同じ真っ黒な眼鏡のリムをあげる。

「あら、あけおめ、ユウキちゃん。顔赤いけど酔ってるの?」

「いやイヨさんの出したジュース飲んだらこうなったんだけど」

「あれー?てことはバッカスジュースのアレのアレかしら??良かったわねユウキちゃん、大当たりよ」

「全然嬉しくない」

仏頂面で切り返される内容にはいちいち頓着せずに、兎轉舎のおねーさんは「じゃお茶でいいかしら」と左手を振ってアイテムウインドウに指を滑らせ始めた。

カラスのような全身真っ黒コーデに、陶磁のような肌という神秘的な見た目をせっかくゲットしているのに、なんだか色々残念としか言いようがないマシンガントークを今日も今日とてブッ放ちながら、妙齢の美女(笑)はボソッと付け足した。

「まだ一度しか実験してないけどね」

「何だよ実験って!それ本当にお茶なんだよね!?ていうか一度目は誰に試したの!」

えも言われぬフレグランスを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ