暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
ユニバースワン
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ごはぁっ!!」

ティオスの絶対零度により吹き飛ばされるスティング。強烈な一撃を受けた青年。だが、彼の体を貫くほどの威力はなかった。

「ぐっ・・・」

スティングを殺しに行ったはずのティオスがその場にうずくまる。プルプルと震えている彼を見て、ローグがスティングへと駆け寄る。

「スティング!!大丈夫か!?」

口元へと耳を近づける。幸い呼吸はしているものの、彼は今の一撃で気を失ってしまっているようだ。

「まだ永遠の悪夢(エタニティナイトメア)の作用が残ってたのか・・・仕留め損なった・・・」

ティオスの絶対零度が本来の威力を発揮しなかった理由、それはグラシアンが命を賭けて使った魔法が影響していた。
ティオスを道連れにすることはできなかったが、彼のその魔法の作用がわずかながらに残っていたことがあり、ティオスは本来の力を出し切れず、スティングを殺すことができなかったのだ。

「スティングくん!!」
「ローグ!!」
「グラシアン!!」

その時空を飛んでやってくる三つの小さな影。それは彼らの相棒であるエクシードたちだった。

「フロッシュ!!来てくれたのか!?」

駆け付けてくれた友を見て思わず笑顔が溢れる。飛んできた3匹はその光景を見て、言葉を失っていた。

「スティングくん!!大丈夫ですか!?」
「グラシアン!!どうしたの!?」

スティングを揺さぶるレクターとグラシアンを揺さぶるキセキ。スティングは辛うじて一命を取り止めているためすぐにレクターは安堵の表情を浮かべたが、キセキは涙を流しながら大切な友を揺さぶり続ける。

「フロッシュ、ギルダーツを連れて逃げてくれ」
「ギルダーツ?」

不意に話しかけられたことで首を傾げるフロッシュ。ローグは横たわっている髭面の男を指指すと、フロッシュは頷いて彼を持ち上げる。

「ローグくんはどうするんですか!?」
「俺はここで足止めする。大丈夫だ、すぐに追い付く」

気を失っているスティングとギルダーツ、そしてもう冷たくなってしまったグラシアンを持ち上げて3匹は強大な敵の前に立ちはだかる仲間の背を見ながらハイスピードで撤退していく。

「チッ・・・運が悪いな」

飛んでいくエクシードたちを見て悔しそうにしているティオス。ローグは彼に向き合うと、魔力を高めていく。

「ここは絶対に通さないぞ」

命を賭けてくれた友に報いるためにも引くわけにはいかない。そんな決意が滲み出ているローグだったが、ティオスは残念そうにタメ息を付いた。

「悪いがローグ、俺はお前を殺さないぞ?()()()
「なんだと?」

意味深な言葉を並べて笑みを浮かべるティオス。だが、それから数分後、彼の表情は一変することになること
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ