暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
38部分:第六話 レポートその七
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
使ってるんだけれど」
「そうかな」
 新一君は全然自覚ないみたいです。
「気のせいでしょ」
「気のせいじゃないわよ」
 そう新一君にも言い返します。
「実際にソフトクリームとかラーメンとかそのパンケーキとか」
「そういえばそうかな」
「新一君と一緒にいるせいよ」
 憮然とした顔をして言ってあげました。
「どういうことよ、これ」
「気にしない気にしない」
「まあいいけれどね。けれど花の十九歳が」
 また溜息が出ます。新一君を見ているとどうにも。
「こうして何か訳のわからない子といつも一緒で。何やってるんだろ」
「何か嫌?」
「別に嫌じゃないけれど」
 だからじっと見詰めないの。そういう目で見られたら困るっていうか。急に子犬みたいな目になって。こうした目にたまになるんです。ああ、弱った。
「それでもよ。節度をね」
「じゃあいいんだよね、僕が側にいても」
「ええ」
 仕方なくそう答えてあげました。
「ただ、節度は守ってね」
「うん」
 とても嬉しそうに頷きます。
「そういうことなら」
「全く。本当に困った子なんだから」
 これも何回思ったことやら。二人の妹よりもずっと手間がかかるなんて思いませんでした。男の子て手間がかかるって聞いていましたけれど。
「じゃあ後でパンケーキね」
「うん」
 そう話を決めてレポートの勉強を終わらせました。それから食堂でパンケーキを食べてその日は詰所に帰ることになりました。帰り道も新一君と一緒です。
「これで今日は終わりなんだね」
「ええ、そうよ」
 彼に答えます。
「後は詰所でレポート書くだけだけれど」
「あそこで書けるの?」
「書けるわよ」
 何か変なことを言うなと思いましたけれど答えました。
「ちゃんと」
「そうだったんだ」
「そうよ。そこは安心して」
 そう彼に言ってあげます。
「いつもそうしてるし」
「そういえばさ」
 ここで新一君は私に尋ねてきました。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ