暁 〜小説投稿サイト〜
天体の観測者 - 凍結 -
無限に煌めく宇宙
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「皆さん、準備は整いましたね?」

 此処はリアス・グレモリーが所有する敷地、とある山の山頂である。
  
 天候は良好であり、太陽光が眩しいまでに輝いている。

 空は清々しいまでの快晴。
 まるでリアス達の旅立ちを祝うが如くの天候だ。

「ええ、整っているわ。」

 朱乃達を代表して彼女達の主であるリアスが準備が整った旨をウィスへと代弁する。
 
 リアス達は一人一人が大きなリュックを準備し、各自が思い思いの私服に身を包んでいた。
 女性陣は普段の制服姿とは異なり、見目麗しい私服でその魅惑的な肢体を包んでいる。
 男性陣も非常にラフな服装だ。

 各自、10日間の修行期間に憂いがないようにリュックを一杯に膨らませていた。
 女性陣が特に男性陣と比べ荷物の量が多く、リュックをぱんぱんにさせるほど荷物を沢山詰め込んでいる。

 その巨大な荷物を担いでいるのは一誠と木場の2人であるが。
 リアス達はかなりイイ性格をしているようだ。

 これら全ては言わずもがなこれから行われる修行に対する準備である。

 本来ならば学生であるリアス達が10日間も学校を休むことなどできない、
 だがそこは流石は学園と密接な関係を築いているリアス・グレモリー。

 学校側と交渉し、既に10日間の休学を勝ち取っていた。
 言わずもがなズル休みである。

 背後を見ればグレモリー家が所有する立派な別荘がそびえ立っている。
 ウィスに修行を断られていれば此処が彼らの修行の地になっていたことだろう。

 見ればウィスの姿も平時の物とは変化していた。

 右手には奇抜的なデザインが施された杖を有し、服装は魔導士を連想させるダークカラーのローブ姿。

 首回りには大きな水色のリングを下げ、杖を有していない左手は腰へと回している。
 よく見ればウィスの体は僅かに地面から浮き上がっていた。

 これがウィス本来の姿。
 その佇まいに隙は無く、洗練されたものだ。

 リアス達は超常とした雰囲気を醸し出すウィスの存在に圧倒され、目が離せない。
 ただ一人朱乃だけは自身の幼き頃の過去の記憶を回顧し、ウィスのその姿を目に焼き付けていた。

 ウィスの姿は幼き頃に出逢った当時の姿のまま。
 やはりウィスは年を取らず、悠久とした時を生きているのだろうか。

 朱乃は釈然とした気持ちに悩まされながらウィスを見詰めるのであった。










「では皆さん、私の体に掴まってください。これから飛び立ちますので。」

 ウィスはリアス達に背を向け、杖を握りしめる。

「えっと、肩でいいのかしら……?」

 リアスは躊躇い気味にウィスへと尋ねる。

「そうですね、肩で結構ですよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ