暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十七部[魔法少女リリカルなのは物語]
外伝
外伝さんじゅう[直死]
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
本作と全く関係が無いのですが、

Fateのサーヴァントって基本的にライダーが一番優遇されていると思うのです。

設定だけ考えるならですけど。

サーヴァントの設定が全盛期の姿で登場なので、

英雄を英霊化する際にステータスが低下する事は有っても技能が下がることは無いので、

宝具を沢山所有できるライダーが一番強いと思うの。

宝具が一つしかないみたいな英雄だったら其れに則したクラスの方がステータス分強いけど。

クー・フーリン

カルナ/アルジュナ

ヘラクレス

ギルガメッシュ

アーサー王・・・サンタはいなかったイイネ

辺りはライダーの方が強そう。

ギルさんとか多分エンキとかも使えるようになるだろうし多分真名解放できる宝具が増える。

カルナなんかは死ぬ少し前に渡された槍でランサーとか・・・生粋の戦士だから槍の訓練もしてるだろうけど手慣れた武器じゃないでしょ。

絶対戦車の方が強いでしょ。

ヘラクレスは正直アーチャーとライダーは同格クラスな気がしますけど。

アルジュナもライダーとアーチャーが同格かな?


リリィ系は多分英霊として一番可憐だった全盛期とかだと思いますね。


セイバーのクラススキルの騎乗は正直何故?ってなる。

ランサーならまだわかるんだけどね。

クラススキルじゃなくて固有スキルで騎乗だったら納得できるんだけどね。

馬の上で剣ってあんまり使わないでしょ。

対魔力も何故ってなるけどね、キャスター虐めが酷い。

純正品のキャスターの方が不利な聖杯戦争・・・

クラススキルになんでそんなに優遇スキルを付けたのか・・・

対魔力を持っている英雄とかもいるだろうしクラススキルにしないで固有スキルにしたらいいのに。

だってアーサー王とかなら対魔の鎧とかも持ってたでしょうしクラススキルにする理由が解らない。





前回のあらすじ

撫子さん女子高生



携帯投稿






[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ