暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と入学編
NO.011 訓練終了後と放課後の一幕
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
訓練終了後に出久たちはモニター室へと移動していた。
そこで反省会とも言うべき話し合いがされていた。

「さて、それでは今回のベストは誰だと思う!?」

と、わざとらしくみんなに聞いてくるオールマイト。
それに八百万が挙手をして、

「間違いなく緑谷さんだと思います」
「その通りだ! ちなみに理由とかはあるかい?」
「はい。緑谷さんは屋内に入ったと同時にすぐに爆豪さんと飯田さんの居場所を特定していました。そして流れるような戦闘のすえに無傷で爆豪さんを制覇しました。
高速移動での屋内での確保テープの使い方はとても良かったと思います。
その後も飯田さんとのやり取りでお茶子さんと一緒にスマートにやっていたものは良かったと思います」
「概ねその通りだ」
「次に飯田さんはヴィラン役としてしっかりと行動が出来ていましたので良かったと思います。麗日さんも緑谷さんの指示をしっかりと守って身を潜めていたのもいいですね。
最後に、逆に言わせてもらえば爆豪さんは私怨丸出しで飯田さんとの連携プレーも出来ていませんでした。独断先行に加えて緑谷さんの機転の攻撃が功をそうしたものの屋内での大規模な攻撃でもしかしたら大怪我を負っていた可能性がありますのでマイナス点だと思います」
「う、むぅ……(思っていたより言われた)……まぁ大体正解だ。ありがとう!」
「いえ……」

そんな感じで評価も終わったので次の人達の訓練を見ようとしていたんだけど、出久は爆豪の顔を見ることが出来なかった。
茫然自失の様なその俯いた顔。
あんな自信を無くしているような顔は出久は一度も見た事がなかったからだ。



爆豪は出久との試合を思い出しながら、八百万の評価を黙って聞いていた。
そのほとんどが反論も出来ない程に滅多打ちしてきて爆豪の自尊心に傷をつけた。

「(俺は……確かに全力で戦った……それでも……デクには敵わなかった……。
それに、デクの奴は決して爪での攻撃をしてこなかった。
もし、もし……これが本当の戦闘だったら俺は……やられていた……?)」

爆豪の脳内では自分が一番強いというヴィジョンが崩れてきていた。
それに追い打ちをかけるように次の戦闘訓練を見ていた時に、


『わりぃ、レベルが違い過ぎた』

轟によってビル全体が凍り付いてしまい悠々と回収している光景を見て、あいつには爆豪は勝てないかもしれないと……そう、一瞬でもそう思ってしまった。

「(俺は……俺は決してモブじゃねー!!)」

かろうじて心の中では自尊心を守るためにそう言い続けているしかなかった。
そして全訓練が終了して、

「みんな、お疲れさん!! 特に誰も大きな怪我をしなかったのはとても嬉しい事だ。初めての訓練にしちゃ上出来だったぜ!」

オールマイ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ