暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
29部分:第五話 彩華ラーメンその六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第五話 彩華ラーメンその六

「大蒜の匂い詰所であんまりさせても」
「それは皆じゃない」
 ああ言えばこう言うで全く。
「皆ここのラーメン食べてるんだし」
「それはそうだけれど」
 彩華はチェーン店なんです。ですからおぢばのあちこちにお店があります。屋台でやっていたりもするんですよ。昔は天理高校の近くにもありました。
「けれど。やっぱり」
「それに皆わかってるし」
「わかってるって何がよ」
 突っ込まずにはいられませんでした。
「また随分と引っ掛かる物言いね」
「だから俺と先輩のこと」
 変なことを言い出しました。
「私と新一君?」
「だからさ、こうして一緒にラーメン食べる位の仲だって」
「そんなの普通じゃない」
 そうですよね。それを何でやたらと強調するのか。
「何かおかしい?」
「いや、それって」
 新一君の態度が急におかしくなりだしました。今までとは違った意味で。
「あの、つまりさ」
「だってラーメン位誰だって」
 私はまた新一君に言いました。
「一緒に食べるんじゃないの?」
「それはそうだけれどさ」
「新一君どうしたのよ」
 あんまり様子がおかしいんで言いました。
「急に慌てだしたっていうか何ていうか」
「いや、別にさ」
 やっぱりおかしいです。その態度が。
「別に何もないけれど」
「じゃあいいじゃない」
 それでも焦ったままです。
「それで。そうでしょ?」
「ま、まあね」
 焦った声のまま私に答えます。
「じゃあまたね」
「時間があればまたね」
 ラーメン位なら。別にデートじゃなければ。
「いいわよ」
「うん、それじゃあ」
 私がこう言うとまた態度が変わりました。今度は急に機嫌がよくなった感じです。
「また一緒にね」
「ええ。じゃあ次は」
 話の本題です。何かそこに行くまでに随分時間がかかった感じですけれど。
「ミスタードーナツよね」
「うん。そういえば先輩ってさ」
「何?」
「ドーナツとラーメン好きだよね」
 こう言ってきました。
「よく食べてるけれど」
「おぢばっていえば彩華だし」
 それこそ子供の頃から食べてます。何かと言うとよく連れてもらっていました。
「駅前のミスタードーナツも昔からあったし」
「ああ、昔からあったんだ」
「知らなかったの?」
「だって俺ここに帰ったのって中学生の時がはじめてだったし」
「そういえばそうだったわね」
 そうなんです。新一君はそれまでおぢばに帰って来たことは一度もなかったそうなんです。こんな騒がしい子がいればすぐにわかりますけれど。
「ミスタードーナツは何回もあるけれどね」
「チェーン店だしね」
 これは言うまでもありません。私の実家の近くにもあります。
「それにしても。早いわね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ