暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
27部分:第五話 彩華ラーメンその四
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
転をはじめちゃいました。危うく舌を噛むところでした。
「ちょ、ちょっと」
「このまま一気に行くから」
 人の話なんて聞いちゃいませんでした。
「それでいいよね」
「だから安全運転でしょ」
 怒って言い返しました。
「そうじゃないと許さないから」
「あっ、じゃあ」
 急に運転が穏やかになりました。
「そういうことで」
「わかってくれたらいいけれど」
 動きが急に穏やかになって。後ろにいる私の方が驚きでした。こんなに素直じゃないんですけれど。今回に限ってどうしたんでしょうか。
 けれどやっぱり自転車は速いです。あっという間にその彩華ラーメンの前にまで来ました。ここのラーメンって本当に印象的なんです。どう印象的かというと。
「それでさ」
 私達はテーブルに向かい合って座りました。そこで新一君が言ってきました。
「大蒜入れてね」
 テーブルの端にあるおろし大蒜を入れた容器を指差して言います。ここのラーメンは大蒜味でしかもテーブルにも大蒜を用意してあるんです。
「どかっと入れてね」
「それはいいけれど」
 私も大蒜は嫌いじゃないです。ですからそれは本当にいいんですけれど。
「何?」
「後でいいの?」
 そう新一君に尋ねました。
「後でって?」
「ほら、誰かと待ち合わせとかしてないわよね」
「別に。家に帰るだけだし、もう」
「そうなの」
「そうだよ。それにさ」
 ここでまた言います。
「俺の一番大事なのって今だし」
「今!?」
「そう、今」
 私の顔を見て笑って言います。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ