暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と入学編
NO.007 夜の出会いと入学
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
合格通知が来た翌日の夜に出久はオールマイトとまた海浜公園で出会っていた。
出久はもうそれは嬉しそうに「オールマイト!」と出会えた事に対して喜んでいたんだけど、たまたま海浜公園にデートをしているカップルがいたために、

「人違い!」
「(あっ!) 人違いでしたー!!」

それでなんとかその場しのぎだけど誤魔化せることが出来た。
そして落ち着いた頃合いになって、

「その、オールマイト! 本当に僕が入試主席なんですか!?」
「そうだとも。自身の結果を誇りに思いなさい」

それで出久はようやく実感が沸いてきたのか「はい!!」と大声を張り上げていた。

「しかし……たった10カ月前まではもやしもいいところだった君がここまで成長できて、私は自分の事のように嬉しいよ」
「そんな……オールマイトの教えがあったからですよ。もし僕だけだったらここまで出来なかったと思います」

胸に手を当てて出久はそう心からそう話す。

「それと……オールマイトが雄英の教師になるって聞いた時は本当に驚きましたよ」
「それな。元々後継者を探していたところにこの話が舞い込んできたのでちょうどいいかなとも思っていたのだけど、君という真のヒーローの原石に出会えたことはとても良かったと思う。結果オーライだ」
「それならこれからも教えを乞うことが出来るんですね!?」
「ああ。だからな、緑谷ガール……強くなっていこうな」
「はい!」
「時に緑谷ガール、雄英には個性に関してはまだ未知数と書いたらしいけど、やっぱりあれの事かな?」
「あ、はい」

出久は雄英のプレゼンで自身の個性を言う時に隠し事をしても碌なことにならないと思ったのでワン・フォー・オール以外の個性は全部話した。
そしてさらにこれからも増える可能性があるからとも言った。

「……あの謎の声が誰なのか分かりませんけど、僕に力をくれたのは本当の事ですから」
「そうだな。しかし……緑谷ガール。その誰かの力を当てにし過ぎない方がいい。
時・場所・状況などでランダムに増える個性なんて大概碌なものではない。
それにもし君の何かを犠牲にして増えて行くのだとしたらそれは悪魔の所業に等しいものかもしれないんだよ?」


―――そう、オール・フォー・ワンみたいにね。と、口には出さないけどオールマイトは思った。
出久は多少臆病だけど真面目で優しい子だ。
そんな子に何のリスクもなく力を与える存在が果たして善悪なのかいまだに判明できない。それだけがオールマイトの不安点だった。

「わかっています。現状でも満足な個性達があるのにこれ以上は高望みですから。
でも、もしまた増えたらすぐに教えますね」
「わかった。まぁどうやら君に好意的な存在みたいだから今のところは様子を見ようか。さて、それでは話を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ