暁 〜小説投稿サイト〜
死神と呼ばれた転生者
最終話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
 リュウイチ「まあ、ギリギリ落ち着いたかな」
 リズ「原作とかなり違っているけどね」
 リュウイチ「まあいいじゃないか。次は?」
 リズ「機動戦士ガンダムよ」
 リュウイチ「何でまた同じだろ」
 リズ「今度はジオン側。当然今迄の機体は無しね」
 リュウイチ「じゃザクに乗れと」
 リズ「改造はしてあげる」
 ユーリ「俺はどうするの?」
 リュウイチ「悪いがザビ家は滅ぼす予定だから、ザビだけ変えとけ」
 リズ「あんたが征服するの?」
 リュウイチ「違う、シャアに取らせる」


 UC0079年1月2日
 ゼウスをペンダントに隠し、全員ズム・シティに降りた。

 リュウイチ「まずは全員同じ部隊にしておくか」

 第308試作MS試験部隊、通称「モルモット部隊」。
 俺がMS隊隊長で大尉、リズが技術士官で少佐兼部隊長。
 後はリズに任せた、艦はムサイ。
 MSはユーリそのままヅダ、俺とコウタはMS−06R−1高機動ザクUにした。
 流石に開戦直後からビーム兵器はまずいので、130mm試作ザクマシンガンと350mm試作バズーカ、試作ヒートホークをリズがでっち上げた
 全員装甲はΣ装甲とIフィールドで固めた。
 まずは所属を宇宙攻撃軍ドズル中将配下にしておいた。
 1週間戦争で戦功を上げる為だ。


 UC0079年1月3日
 地球連邦に対し宣戦布告が行われた。
 それと同時にサイド1、サイド2、サイド4がジオン軍によって壊滅した。
 サイド5はレビル艦隊が居た為、サイド6は中立条約、サイド7コロニー1基の為、それぞれ攻撃を受けなかった。

 翌4日、サイド2アイランド・イフィッシュコロニーがジャブローに落とされようとしたが、連邦艦隊の攻撃により落下位置がズレ、オーストラリアのシドニーが地上から消えた。

 ドズル中将は艦隊を再編成15日にサイド5ルウムへと進撃した。
 対する連邦艦隊は名将レビル将軍でジオンの3倍の戦力を保有していた。
 俺達第308試作MS試験部隊は遊撃部隊として投入された。
 当てにされていないって事だろ。

 リュウイチ「『死神』」発進する」
 コウタ「コウタ出ます」
 ユーリ「ユーリ行きます」
 リュウイチ「各自自由に動け。ユーリでかいのは使うなよ」
 ユーリ「貰った武器だけでやるよ」

 各自好きに散った、リズのムサイも突撃していった。
 
 リュウイチ「沈め」

 サラミスの艦橋にバズーカを1発動力部に2発撃ち込み沈めた。
 最低目標は5隻、俺達はそんな目標を1時間程でクリアした。
 リズも連邦艦隊右翼に1隻だけ突入、連邦軍を沈めまくった。

 ドズル「何だ、あの部隊は死ぬ気か」
 副官「あれは第308試作MS試験部隊ですね」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ