暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第五十七話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 
「いやぁ、長崎だねぇ。」
 
「長崎だなぁ。」
 
「長崎ですねぇ。」
 
「長崎っぽい!」
 
俺達四人―俺、拓海、春雨、夕立の四人は佐世保駅の前で回りを見渡していた。
 
いやぁ、佐世保駅の方が長崎駅より本州に近かったとは知らなかった。長崎市って意外と遠いんだな。
 
「さてと……迎えの車が来るまで、あと二時間位かな?」
 
拓海は腕時計をチラリと見た。現在、一二○五。そろそろ腹が減ってきた。
 
「…………なぁ、一つ我が間言っていいか?」
 
「あ、それじゃあ僕も。」
 
「では、私も。」
 
「じゃあじゃあ、夕立も!」
 
俺達はいっせーのーでの合図でそれぞれ口にした。
 
「「「「長崎ちゃんぽん食べたい!」」」っぽい!」
 
そりゃあね、長崎に来たんだから食べなきゃ駄目でしょう。
 
「でも、佐世保バーガーも捨てがたい…………!」
 
と頭を抱える拓海。いや、確かに気になるけどさ。
 
「幾らか買い物もしたいし、その辺で探そうか。」
 
拓海の言葉に俺たちは頷くと、駅の周りで目ぼしい食べ物屋を探し始めた

 
―数分後―
 
 
「……で、なんで俺たちは駅前のベンチでコンビニ弁当食べてんだ?」
 
結局、俺たちはそこにあったコンビニで弁当を四つ買って、駅の前に設置されているベンチで四人ならんで食べていた。
 
「いやぁ、あれもこれも美味しそうだなぁってなったら…………ね?」
 
と、拓海。
 
「別に、拓海くんと食べれるなら…………。」
 
と、冬華。
 
「迷子になりかけてて…………食べ物屋探す所じゃなくて…………。」
 
と、春雨。
 
「春雨を探してた…………。」
 
と、俺。
 
結論から言うと、拓海しか昼飯の吟味をしてなかった。ポンコツじゃねぇか。
 
しかし、そうだからコンビニ弁当に文句を言えない俺達三人。いや、せめて佐世保バーガーでいいじゃないかとも思うよ?そこにあっただろ佐世保バーガーの店。
 
「ほ、ほら!本場のコンビニ弁当って美味しそうですよね!」
 
春雨…………コンビニ弁当の本場は佐世保ではないと思うぞ?どこかは知らないけどさ。
 
「コンビニ弁当は日本中どこでも一緒っぽい…………美味しいっぽいけどさ。」
 
冬華…………お前は拓海っていうおかずがあったらなんでも旨いだろ。
 
「そうそう千尋。今日の晩御飯、頼めるかな?ざっと十六人分。」
 
…………おう?
 
つまり、あれか?
 
「これからの買い物って、それの材料を買うためとか言うなよ?」
 
「流石だね千尋。それと生活用品ってところだね。」
 
こいつ…………こいつ…………!確かに俺は間宮さん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ