暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
番外編070話 if ゲート編 06話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 炎龍をテイムしたというのは、当然のように自衛隊の面々にも知られるようになった。
 いやまぁ、伊丹達と行動を共にしているんだから、それは当然だろうが。
 ともあれ、エルフ達は炎龍を従えた俺を信仰するようになったのは……恐らく俺の知ってる方のテュカが何かしたからなのだろう。
 結果として、この世界でもここにいたエルフ族達は全員が俺の支配下に入る事を望み、シャドウミラーのエルフ率は更に高まる事になった。
 ちなみにエルフの全員がホワイトスターに来るという事で、近くにあった村にその挨拶をしに行ったところ、見覚えのある魔法使い2人が興味深いということでこっちに合流したり、移動の途中で炎龍を従えた俺達の前に、こちらもまた見覚えのあるゴスロリ亜神が現れて一緒に行動するようになったりしたのだが……まぁ、それはともかく。
 現在俺達は自衛隊の車に乗って、イタリカに向かっていた。
 何故このような真似をしているのかといえば、俺達がこの世界に現れる前に自衛隊が帝国軍と戦って倒したワイバーンの鱗を売れば金になると魔法使い……レレイが口にしたのが理由だ。
 別に金に困ってる訳ではなかったのだが、自衛隊の方でこっちの世界で繁栄している街に行って来いと伊丹が任され、特にやる事のない俺が付いてきたという形だ。
 いや、やる気になれば色々とやる事はあるんだが、交渉とかそういうのはエザリア達に任せておいた方がいいしな。
 それに……これが俺の知ってる流れなら……

「あ、やっぱりな」

 遠くの方に見えてきたイタリカから昇っている煙。
 それを見れば、何が起きているのかは大体想像出来た。
 うん、どうやら以前と同じようにやっぱりイタリカは襲撃されてるらしい。
 ……俺達がイタリカに行くのに合わせたように、丁度襲撃されているのは……別にそこまで不思議はない。
 元々イタリカはそれなりに守りやすい作りになっているのだから、襲われました、はい壊滅です。なんて風にはならないのだから。
 つまり、襲われてから実際に陥落するまでは、それなりに期間があるのだろう。
 ピニャ辺りの指揮能力が意外と高いとか、そういうのもあるかもしれないが。

「アルマー代表、もしかして何か知ってるので?」
「多分、お前達に撃退された軍隊の敗残兵が盗賊になったんだろ」

 以前俺達がここと似た世界にいた事があるというのは既に話してるので、エザリアと日本政府は情報についても色々と交渉しているらしい。
 だからこそ、あまりその辺の事情は言えないのだが……まぁ、このくらいはいいだろう。

「盗賊……出来れば、この場から一旦離れたい……と言いたいところなんですけどね」

 そう言いながら、伊丹は遠くの空を見る。
 ……炎龍のポチが空を飛んでいる光景を。
 何でポチなんて名前
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ