暁 〜小説投稿サイト〜
転生×魔弾の王×萌えもん=カオス
四本目
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
としての義務が多少なりとも発生する。
じゃがそこら辺はワタルが手を回しておる。
ポケモン協会会長のサインもあるしの」

ならいいのか…?

「エリートトレーナーであれば幾つかの施設を無料で使用出来る他、ジムで優先的に挑戦できるぞ」

「いや、俺は別にジム巡りがしたかった訳じゃないんだが…」

「なぁに、暇潰し程度にやってみるのもよかろう」

いやいや、暇潰しで出来るほどこの世界のジムは甘くないだろ。

「ティッタや」

「は、はい!」

「よかったのぅ」

なにがさ?

「はい!」

満面の笑みでティッタが答える。

「ティグル、儂からのプレゼントじゃ」

渡されたのは、ポケモン図鑑だった。

「プレゼント?仕事じゃなくて?」

するとオーキド博士は別方向を向いて掠れた口笛を吹き始めた。

「おいジジィ、はっ倒すぞ」

「ティグルが…グレたじゃと…?」

「真面目に」

「おお、済まんかったの。
まぁ、あって困る物ではないじゃろう」

「ま、そうだな」

図鑑を開くと、図鑑以外にも通信機能や、道具入れの機能があった。

この世界では、こういった技術、いわば量子化の技術が進んでおり、様々な道具をデータとして持ち運べる。

そもそもポケモン自体が波と粒子両方の性質を持つ存在だ。

つまり、ポケモンは使徒やウルトラマンと同じような組成だという事だ。

そうでなければ大型ポケモンを入れたモンスターボールを持ち運べる訳がない。

「ティグル、今日はもう帰って家でゆっくり休みなさい」

まだ午前なんだが…

「えー…」

「ティッタにどれだけ心配させたかわかっておるのか?」

「あー…うん。わかったよ。すぐ帰るさ」

その後、オーキド博士に言われた通り、家に帰った。

「あの、ティグル様」

「どうしたんだ?」

「旅にでるんですか?」

「さぁ、今は出る積もりは無いよ。
前も言ったが、出るのは10歳くらいだろうな」

「ティグル様一つお願いがあります」

「んー?どうした?」

「ティグル様が旅に出るとき、私を連れて行ってください!」

「は?」

今、彼女は何と言った?

「え、ごめん、もっかい言って?」

「ティグル様が旅に出るとき、着いていきます」

決定事項っすか。

「えーっと…婆ちゃんの許可は…」

「昨日取りました」

外堀は埋まってますかそうですか。

「あー…」

心強くはあるが、ティッタを危険にさらしたくはないというのが本音だ。

「大丈夫です、少しは戦えますから」

そうは言ってもなぁ…

「それに」

それに?

「旅に出たら、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ