暁 〜小説投稿サイト〜
死神と呼ばれた転生者
第5話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 UC0092年12月13日
 新生ネオ・ジオンが地球連邦軍への攻撃を示唆。
 

 UC0092年12月22日
 シャアを総帥とする艦隊が、スィート・ウォーターを占拠


 UC0092年12月25日
 地球連邦政府高官ジョン・バウアーの指示でロンド・ベル艦隊を増強。
 ブライト・ノア大佐、アムロ・レイ大尉等を編入
 またνガンダムの開発、製造に着手。


 UC0093年2月27日
 シャア総帥地球連邦軍へ宣戦布告


 UC0093年3月4日
 ネオ・ジオン5thルナを電撃占拠、地球連邦軍本部ラサに落下を決行。
 ロンド・ベル艦隊出撃、ネオ・ジオンと交戦。

 アムロ「核パルスエンジンさえ破壊出来れば」
 ギュネイ「アムロ・レイか落とせば俺が最強だ」
 アムロ「チィ。こんな所で時間をかけている暇はない」
 ???「じゃそいつの相手は任せな」
 ギュネイ「誰だ!」
 リュウイチ「『死神』だよ」
 アムロ「リュウイチなのか。生きていたんだな」
 リュウイチ「感動している時間は無いぜ。行け」
 アムロ「すまない」
 ギュネイ「待て。くそ邪魔をしやがって」
 リュウイチ「貴様じゃなくシャアを呼べ。決着をつけてやる『死神』が」
 ギュネイ「うるさい!! ファンネル行け」
 リュウイチ「『ファング』叩き落せ!」

 ヤクトドーガのファンネル6基を、12本のファングが次々破壊した。

 リュウイチ「格下に用は無い。シャアを出せ」
 ギュネイ「貴様!」

 ヤクトドーガがビームサーベルで、斬りかかって来た。
 ブルーは煩わし気に払いのけ、ヤクトドーガの背中に蹴りを入れた。

 リュウイチ「邪魔だ! 失せろ。格下」
 ギュネイ「このぉー」
 シャア「下がれ。ギュネイ」
 リュウイチ「やっと出て来たか。闇から戻って来てやった。『死神』が」
 シャア「5年近く探し続けた。貴様を殺す為に」
 リュウイチ「闇へ消えるつもりだった。貴様が生きていると分かり出て来た」
 シャア「ララァの仇討たせて貰う」
 リュウイチ「そのセリフも聞き飽きた。恋しい人の元へ送ってやる」

 その時ギュネイのヤクトドーガが、シールドのメガ粒子砲を放った。

 リュウイチ「格下。いい加減にしておかないと、死ぬぞ」

 ブルーはヤクトドーガの背後にいた。

 ギュネイ「いつの間に」
 シャア「下がれ。ギュネイ何度も言わせるな」
 リュウイチ「先に殺そうか。頭の悪い格下を」
 ギュネイ「何だと!! 貴様」
 シャア「止めろ。ギュネイ貴様の勝てる相手ではない」

 だがヤクトドーガは止まらず、ビームサーベルで再度斬りかかった。
 しかしまた相手を見失った、コックピットにシシオウブ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ