暁 〜小説投稿サイト〜
死神と呼ばれた転生者
第4話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 UC0087年11月16日
 ティターンズのジャミトフが連邦大統領になろうと、連邦議会に入ると情報を得た俺達は逆に連邦議会に乱入占拠した。
 そこでクワトロが元ジオンのエースパイロット、シャア・アズナブルである事を暴露。
 更にシャアも偽名で本名をキャスバル・レム・ダイクン、ジオン・ダイクンの忘れ形見である事を公にした。
 そしてエゥーゴの正当性とティターンズの非道性を訴えた。
 しかも放送を止めさせようとしたティターンズのMSが、市内にも関わらず攻撃している映像が映し出された。
 その上それを止めようとした連邦軍のMSを撃った映像が放映され、ティターンズの印象は急激に悪化していった。
 その後、カミーユ、クワトロ、俺達はカラバの援護の元宇宙へ上がった。
 もう1人忘れていた、フォウ・ムラサメも一緒だった。
 ファと会った時を楽しみにしているぜ、カミーユ。


 UC0087年12月7日
 ティターンズがグリプス2を、コロニーレーザーに改造との情報が入った。
 その確認の為カミーユ達と、偵察に行くがすでに遅かった。
 コロニーレーザーは発射され、サイド2・18バンチコロニーの住民全員の命を奪った。


 UC0087年12月4日
 ティターンズがまたコロニーの住民を虐殺した。
 今度はサイド2・21バンチコロニーに、再びG−3ガスを注入したのだ。
 しかもそれを実行したのが、エゥーゴを裏切ったレコア少尉だった。
 続いてサイド2・13バンチコロニーも、狙われたがアーガマが間に合った。
 
 リュウイチ「よぉレコア少尉。民間人を大量虐殺した気分はどうだい」
 レコア「『死神』の貴方に言われたくは無いわ」
 リュウイチ「俺は軍人を殺した事はあっても、あんたみたいに無抵抗の民間人を殺した事は1度も無いんで聞かせてくれ」
 レコア「・・・・・・・」
 リュウイチ「第一その機体シロッコの機体だろ。ああ大尉に相手して貰えないんで、シロッコに乗り換えたと言う訳だ」
 レコア「・・・・・・・」
 リュウイチ「俺が『死神』ならあんたは『悪魔』だな。好きな男の為に大量虐殺までするんだからな。痴情の縺れは怖いね」
 レコア「黙れ!!」

 レコアはメッサーラのビームサーベルを抜くと、斬りかかって来た。

 リュウイチ「本当の事を言われて怒ったか」
 レコア「黙れ!!黙れ!!黙れぇ!!」

 レコアは冷静さを失い、ビームサーベルを滅茶苦茶に振り回すだけだった。

 リュウイチ「おーい。この件の責任者、後はどうにかしろ」
 
 俺はクワトロを呼んだが無視だった。

 リュウイチ「いやー、無視だわ。レコア少尉、眼中に無いってよ。酷いね」
 レコア「黙れ!!黙れ!!黙れぇ!!全員殺してやる」
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ