暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
20部分:第四話 大学の中でその三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第四話 大学の中でその三

 それで食堂の前に行くと。本当にいました。
「ねっ、いるじゃない」
「私達の言った通りに」
「別にいなくてもいいのに」
 心からそう思いました。
「それでもいるのね」
「まあ文句言わない」
「デートでしょ?笑って」
「だからデートじゃないし」
 それだけは否定します。何があっても。
「大体新一君って」
「阿波野君が何?」
「二つも下じゃない」
 それを言いました。
「二つもよ。弟みたいな相手なのよ」
「弟ねえ」
 !?何か失言だったでしょうか。腕を組んでムキになった顔で言ったんですがその顔を皆に見られています。さらにおかしな感じが。
「やっぱりそうなんだ」
「よっ、この年下殺し」
「なっ、なっ、なっ」
 自分でも顔がどんどん真っ赤になっていくのがわかります。年下殺しって。言っていいことと悪いことがあるっていうか。そもそも私は別にですね、変なことは。
「私の何処がなのよ。年下殺しって何か悪い女の人みたいに」
「それがわかったらちっちは一皮剥けてるってことなんだけれどね」
「全く」
「ほら」
 ここで一人が新一君を指差します。
「阿波野君こっちに気付いてるわよ」
「そうね。手を振ってきてるじゃない」
「気付いたの。向こうも」
「まあ今の話は聞かれてないから」
 また一人が私に言います。
「それは安心していいから」
「そうそう。どんと行けばいいから」
「何でこうなるのよ」
 むすっとした顔を作りました。とにかくすっごく面白くない気分です。そんな私に対して新一君は嫌になる位朗らかに手を振ってきているのでした。
 そんな彼の前に来ると。やっぱり心の底から楽しそうに私に言うのでした。
「先輩、待ってたよ」
「待ってなくてもよかったわよ」
 私はそう彼に言い返しました。
「別に。頼んでもいないし」
「まあまあ」
 むすっとする私を宥めてきました。そして。
「隠さなくてもいいから」
「あのね、別に隠してなんか」
「じゃあ阿波野君」
 ここで皆が私と阿波野君に言いました。
「この娘任せたから」
「好きにしていいから」
「わかりました」
 そして新一君も皆のその言葉に朗らかに応えます。それにしても今の言葉は。
「好きにしていいって何よ」
「だから男の子に任せなさいって」
「こういうことはね」
「いやあ、そういうわけにはいかないですよ」
 新一君が調子に乗って言います。声でそれがわかります。
「先輩ですし。やっぱりあれですよ」
「年上だから?」
「はい」 
 なーーーーーんか年上って言葉に嫌な響きを感じます。さっきから年下だの年上だのって。あのですね、私実は年上の人の方がいいかな、なんて思ってるんですよ。それで背が高くて涼しげな顔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ