暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第20話 第三次ティアマト会戦 前編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

前編です。
********************************************
第20話 第三次ティアマト会戦 前編

宇宙暦789年1月9日

■自由惑星同盟首都星ハイネセン 統合作戦本部  参事官室

帝国軍迎撃案が決定された翌日リーファはキャゼルヌの元を訪れていた。
「キャゼルヌ先輩いますか?居ないなら勝手に入りますよ」
「居るよ、入れよ」
「お邪魔します」

「ロボス大尉どうしたかね」
キャゼルヌが態と真面目そうに返答するのでリーファも真面目そうに返答する。
「はっ、参事官殿に愚痴を言いに参りました」

2人してニヤリとする。
「で、どうした。昨日の事だろ」
「まあ、そうですけどね、あとはダスティーのことで」

「まあ、アッテンボローの方は未だ実感が沸かないんだろうな、奴さんは未だ19だ。それに相手がお前だからな」
「まあ否定は出来ませんね」

「おいおい、そこは嘘でも【先輩酷いです】ぐらい言うものだぞ」
「センパイヒドイデス」
「ぷっ、台詞が棒読みだぞ、その辺は今度ヤンが帰ってきたら迎えをアッテンボローに任せて、家でオルタンスの手料理を御馳走するからそこでオルタンスに相談してみると良い」

「先輩の婚約者の方ですね、早くお会いしたいですね」
「まあ、暫くのお楽しみだな」
「待ってますよ」

軽口の後2人とも真剣な表情になる。
「昨日の迎撃案のことだろ」
「ええ、同数で正面決戦ですからね」
「無謀というわけだな」

「まあ、戦術さえ間違わなければ五分五分と言いたいところですがね」
「士気の差が出ると言う訳か」
「敵は必死ですからね、同盟のように失敗しても降格や予備役程度ならそこまで行かないでしょうが、帝国では自身の死だけでなく一族全てが死を賜るとかざらですからね」

「それだけ、敵は必死か」
「ええ、しかも今回は、門閥貴族の子弟を多く殺してますからね」
「恨み骨髄まで達するか」

「恐らくは、損害を考えずに遮二無二に攻撃してくると思いますよ」
「そうなると、勝ったとしても損害が大きいか」
「ええ、再建するのに時間がかかるのでは無いかと」

「まあ、俺には未だ何も出来ないがね」
「仕方がありませんよ」
「所で、今回はお前さんはでるのかい?」

「いいえそれが、総参謀長に嫌われましてね、統合作戦本部でお留守番だそうですよ」
「あの男も小心で狭量で自己陶酔タイプだからな」
「それって、後輩のフォークみたいじゃないですか」

「ああ、あのアンドリュー・フォークか、そうだなソックリだな、案外親子だったりしてな」
「嫌ですよ、あんなのが量産されてたら」
「ハハ、違いないな」

「で私の代わりに本来ならばヤン先輩が出る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ