暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
番外編069話 if ゲート編 05話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……え?」
「え? ちょっと……」

 俺の前で、2人のハイエルフが自分と全く同じ顔をした相手を見て戸惑ったようにお互いを見ている。
 それはこのエルフの集落にいる者達も同様であり、自分達の同胞と全く同じ顔をしたハイエルフ……テュカの姿に、ただ唖然とするだけだ。

「えっと、アルマー代表。これは一体……どういう事です?」

 伊丹が、説明して欲しいといった表情でこっちに向けて聞いてくる。
 ちなみにこの伊丹、数日前に行われた役人のホワイトスター訪問の件以降、何故か俺達の専属的な扱いとなっている。
 まぁ、実際気軽に話し掛けてきたりと、俺に取ってもやりやすい相手だからいいんだけどな。
 伊丹の部下達も、あの時と同様に1つの部隊として動く事になったらしいし。
 恐らく、ホワイトスターで俺と伊丹達のやり取りを見ていた役人が上に報告したのだろう。
 実際、俺としても思考が柔軟な伊丹とは、それなりに付き合いやすいので、文句はなかったが。
 表に出る事の多い政治班の面々も、下手な相手よりは伊丹達の方がいいという事になり、俺達が門世界……伊丹達に言わせれば特地と呼ぶこの世界を出歩くのに、ついてきた訳だ。
 別にこの辺りは日本の支配地域って訳でもないんだし、わざわざ一緒に連れてくる必要もないと思ったんだが、特に断る理由もないからという事で、こうして一緒にテュカが2人という光景を目にしている訳だ。

「まぁ、簡単に言えば……」

 そんな俺の言葉に、伊丹達だけではなく……エルフ達までもが視線を向けてくる。
 ちなみに、伊丹達は以前シャドウミラーが作ったこの世界との間で使える翻訳機を付けているので、問題なくこの世界の住人と会話が出来るようになっていた。
 これらの譲渡については、日本の政治家が交渉で俺達から得た物だ。
 ……もっとも、その交渉した相手がエザリアである以上、代わりに相応の物を引き出させられたのは言うまでもないが。
 日本政府はこの件を大々的に披露し、本位政権の支持率は70%近くになっているらしい。
 日本が何を支払ったのかは特に公表していないが、もしその辺りを公表すれば、恐らくその支持率は急降下していたのは間違いない。
 シャドウミラーにしてみれば、この翻訳機は使い道がなくて死蔵していたものなので、ぶっちゃけボロ儲けというのが正直なところだ。

「平行世界、パラレルワールド……そんな感じだな」

 数秒の溜めの後でそう告げると、伊丹達もエルフ達も理解出来ないといった様子でいたが、それでも伊丹と倉田の2人はこの類の話に対して馴染み深い為に、すぐに理解し、叫ぶ。

「え!? じゃあ、もしかしてシャドウミラーは以前こことは別の特地に!?」

 驚愕、といった表情を浮かべる伊丹だったが、それが本当に驚いて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ