暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
鎮守府・愛のエプロン!第2回-後編-
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜調理風景:山風の場合〜

「うぅ……私以外の3人は自信ありそうだったし、私より凄い物をつくってそうだし、何を作ろう……」ウルウル

『ある意味スゴい物を作ってたな、確かに』

『……もう私はまともに食べられる物なら何でも良いわよ』

『悟ってんなぁ』

「そうだ、プリンなら簡単に作れるかも。混ぜて蒸すだけだし」

『プリンか。悪くないチョイスだな』

『せめて、せめて食べられる物を……!』

山風の選んだプリンの生地の材料は?

A:卵、牛乳、砂糖

B:卵、豆乳、塩

C:卵、飲むヨーグルト、砂糖

D:ダチョウの卵、練乳、塩(大量)

「えっと、卵に……牛乳はこれ、お砂糖はこれ……で、混ぜる」

『卵は普通に鶏卵だな、それにあれは……豆乳か!?』

『あぁ、またまともな料理が遠退いていく……』

『まぁ待て、豆乳プリンは存在する』

『マジで!?』

『あぁ、豆乳の優しい甘さで中々美味いぞ?』

( ;´・ω・`)<ガッサさんガッサさん

『ん、どしたのスタッフさん?』

( ;´・ω・`)<山風ちゃんが入れたの、塩やで?

『もーいや……』フラァ

『卵豆腐かな?(すっとぼけ)』

「プリンは蒸し器に入れたから……カラメル、作んなきゃ」

カラメルソースの材料は?

A:砂糖(大量)と水

B:砂糖(少な目)と水

C:塩(大量)と水

D:塩(少な目)と水

「えっと、お砂糖はたっぷりにお水を少し……。鍋に入れたら火にかけて、焦がさないように混ぜながらグツグツ煮る……」

選択肢:A(very good!)

『ん?山風の動きが止まった……?』

『』←衣笠気絶中

「……あれ?さっき私、プリンの生地作った時に同じ所からお砂糖とったっけ?」

『おっ!?おい衣笠起きろ、山風が塩プリンの間違いに気付いたぞ!』

『えっ、嘘!?』ガバッ

「も、もう一回プリンやり直す……!」

『おおおおおぉ!ファインプレーキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!』

『キタ!安心なのキタ!これで勝つる!』

「卵に、砂糖、牛乳……あ、バニラエッセンスも!」

『相変わらず牛乳じゃなくて豆乳だが、しっかり砂糖に直したぞ!』

『偉いっ!偉いよ山風ちゃん!』←号泣

「後は、蒸すだけ……!」ドキドキ

『若干蒸し時間が長いかも知れんが、そんなのは些末な問題だな!』

『うえぇん、どうにか半分はちゃんとしたデザートが食べられるよぅ……』




〜調理風景:大鯨の場合〜

「お料理には多少自信あるんです、私!特エプ目指して頑張ります!」フンス

『さて、今回一番の期待の星、大鯨だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ