暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第38話 絶剣と妖精の再会
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン


 皆、久しぶりだな。リートことリィンだ。俺は今ロレントから定期船に乗り王都グランセルに向かいそこからルーアン行きの定期船に乗り換えたところだ。どうして俺がルーアンに向かっているのかというと一週間前に来た連絡が関係している。その事を少し振り返ってみようか。



ーーーーー 今から一週間前 −−−−−


「ふあぁぁ……平和だな」


 ロレント支部の前の道を箒で掃きながら暖かな日差しを受けてついあくびをしてしまった。オリビエさんに振り回されてばかりだが偶にはこう平和な時があってもいいよね。


「リ、リート君!」


 俺がぼんやりとしてるとアイナさんがギルドから慌てた様子で出てきた。


「アイナさん、どうかしましたか?またオリビエさんがトラブルでも起こしたんですか?」
「いえ、今日はそう言った報告はないわね……ってそうじゃなくて!」
「じゃあどうしたんですか?」
「あなたの妹さんがルーアンで見つかったのよ!」
「えっ……」


 俺は持っていた箒を離してしまうほど驚いてしまった。


「ほ、本当ですか!?フィー……じゃなくてフィルが見つかったっていうのは!?」
「え、ええ……さっきルーアン支部から発見されたって報告があったの。妹さんは孤児院でお世話になっていたそうよ」
「そうですか、良かった……」


 俺はアイナさんの報告を聞いて心から安堵した。良かった、フィーはルーアンにいたんだな……


「それでフィルはこっちに来るんですか?」
「それがね……」


 俺はフィーが直にロレントへ来るんじゃないかと思ったがアイナさんは複雑そうな顔をした。話によるとフィーがお世話になったという孤児院が何者かに放火されたらしくフィーもその犯人と思わしき者に負傷させられたとのことだ。


「俺の大事な妹に傷を……?」
「ちょ、リート君?何だか怖いオーラが溢れてるんだけど……」
「あ、すいません。つい無意識に……でもそれなら猶更ルーアンに残るのは危険なんじゃないですか?犯人が再びフィルを襲うかもしれないし」
「ルーアン支部を預かっているジャンも彼女にはそう話したみたいなんだけどお世話になった人たちが危ない目にあったのに自分だけが安全な所に行くのは駄目だって言うらしいの。せめて放火事件の犯人が捕まるまではこっちにはこれないって……」


 なるほど、優しいフィーの事だ。自分が世話になった人たちを置いてはこっちにはこれないって思ったんだろう。正直直に会いたいがフィーの気持ちを考えると強くは言えないな。俺がフィーも立場だったらそうしただろうしね。


「じゃあ俺が向こうに行くのは駄目ですか?せめて妹の傍にいてあげたいんですが……」
「……リート君
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ