暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第2話 士官学校の日々
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ヤンやアッテンボローやラップやキャゼルヌと知り合います。
********************************************
第2話 士官学校の日々

宇宙暦785年7月

 士官学校に入学してから、既に1年経ち座学に実技とやって来ましたが。
苦手な科目がある事が判明しました。
それは戦闘艇操縦訓練、シミュレーションなんですけど、
前世から3D戦闘とかが超苦手で、航空戦とかだと目が回るんですよね。

この世界なら大丈夫かと思ったら、気持ち悪くなって内部で吐きましたよ。
前代未聞とまでは行かないが、これで戦闘艇操縦訓練は毎度毎度下呂袋持参に成りました。
結局戦闘艇操縦訓練の成績がなんと赤点ギリギリの56点。ヤンより悪いです。

親父も最初は怒ってましたが、体質的なモノと判ると仕方がないと諦めてくれましたし、
他の教科は軒並み90点越えでしたからそれで相殺してくれました。
同期からは、袋の君とか渾名付けられましたけどね。

ワイドボーンは新学期の説明で総代として皆を教えてくれたので見知りましたが話すほどでは無いです。
ヤンは戦史科らしいので行ったんですけど居たことは居たんですが余り行くと変な顔されると嫌なので取りあえず遠くから見ているだけにしました。

ラップは何処に居るやら判らないので未だに会ってません。
ジェシカは居ましたけど、それほどお近づきにならない状態ですよ、何となくですけどね。

親父と校長が25年来のライバルなので校長から何か言われるかと思いましたが、
流石校長ですね、平等に扱ってくれますよ、此が家の親父なら依怙贔屓や毛嫌いばかりですからね、
我が親ながら情けないたらありゃしない、だからフォークやホーランドの阿呆を重要視するんですよね。

それで今日は2年になってアッテンボローが入校してくるんです、楽しみですね。
キャゼルヌ先輩も今年事務局次長として配属されてきたので人脈造りをしますよ。
まあ私は戦闘艇操縦訓練が足を引いて、成績が一桁台にならないんですよね。

入校式が行われて入校してくるんですが、説明はクラスヘッドがしてますからね、
私は関係ない状態なので、日向ぼっこしながら歴史書読んでます。
暇ですね、太陽が眩しいですね。

どうせこのまま行っても、同盟はラインハルトに潰されるわけでして、
何とかしようにも、アホ政治屋やアホ参謀達を何とかしないと駄目なんですよね。
自分が偉くなれるかですけど、女じゃフレデリカみたいにヤンの副官とかしないと駄目ですからね。

しかもこの世界、150年も戦争しているから、すっかり人的資源が枯渇気味で大変なのです。
人材育成も若年兵を使う時代になっています。
カリンなんか15歳ですよ、そんな子達を使うなんて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ