暁 〜小説投稿サイト〜
転生×魔弾の王×萌えもん=カオス
一本目
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
「エレン。いけるか?」

「お前こそ」

「問題ない。じゃ…行こうか」

俺とエレンは、森の中から飛び出した。

標的は、町を襲う黒ずくめ。

握った弓の弦を引き…

ピゥッ!と風を切った。






時は、八年程遡る。











目が覚めると、知らない家に居た。

ぼやける視界をクリアにして、前を見ると、一人の老人が見えた。

老人の後ろに灯りが見える…どうやら俺は仰向けになっているらしい。

「ティグルヴルムド君…」

ティグルヴルムド?誰だそれは?

その名前に聞き覚えが有ったが、誰の名かは思い出せない。

「君を、この町の皆で育てる」

何を言っている?

そう思って手を伸ばそうとしたが、体が動かない。

「おお、どうしたのかね?お腹がすいておるのか?」

空腹?違う。

この状況に対し説明を求める。

なんとか身を捩って、体動かそうとすると、ごろんと転がった。

次の瞬間、俺は絶句した。

寝返りを打ったあと、切り替わった視覚に映り込んだ自分に。

赤子となっていた自分に。












…!………!………………!

「てぃぐるさま!!」

「うゆ?」

目を開けると、エプロンを着て、獣の耳を持った幼児が俺に馬乗りになっていた。

「ティッタ…おもい」

「ティグル様が起きないからです!」

毛布をひっぺがされて、ティッタに叩き起こされた。

「ふぁぁ…おはよ…ティッタ」

「もうご飯出来てますよ」

それだけ言って部屋から出たティッタの腰には、茶色の尻尾がある。

「おー…行く…」

ベッドから出て、部屋から出ようと。

窓から射し込んだ光が、チカリと反射した。

目を向けると、そこには黒い弓が有った。

夜の闇よりも黒く、不気味な弓。

捨てられた俺と共に置いてあったらしい。

何か良くない物を感じる。

特段大切という訳ではないが、俺の出自に関わるかもしれないから、一応保管しているのだ。

部屋から出て、長い廊下を歩く。

この家は、かなり広い。

昔この町に住んでいた建築家が余生を過ごす為に建てたとか。

だが結局その建築家はこの町に戻ってくる事無く、都会の方で亡くなったとか。

残された屋敷は崩すのも面倒なので放置。

そこへ俺が捨てられ、この家に住む事となった。

階下に降りると、ティッタが待っていた。

彼女に連れられ、隣の家に行く。

家に入るとおばあさんが座っていた。

俺はこのおばあさんに頭が上がらない。

今年で五歳になるが、この五年間、ずっとティ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ