暁 〜小説投稿サイト〜
NEIGHBOR EATER
EATING 17
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「で、後はどこ行くんだ?」

「そうねぇ…ま、取り敢えず付いて来なさい」

と言って連れて行かれたのはキッチン用品の店だった。

「なんでキッチン用品店なんだ?」

「なんでって…調理器具は必要でしょ?」

「は?」

「清輝隊隊室は、あなた達二人と私の家でもあるの。
キッチンの無い家なんてあり得ないでしょ?」

「いや、そうだけどさ…。
夜架はそれでいいのか?」

「構いませんが?」

そうか…なら、何も言うまい…

「でもさ、ご飯なら食堂でたべれるけど?」

「あなた達に料理を教えるのも私の役目なのよ」

「誰の指示?城戸さん?林道さん?忍田さん?」

「んーん、私の判断。でもガスと水道は通してくれるらしいわ」

ハルが、小さなフライパンを俺に渡した。

「重くない?振れる?」

フライパンを降ったりしてみるが、軽すぎる。

「ハル、これ軽すぎ。俺の体はヒトじゃないんだから」

「そ、そうだったわね…じゃぁ…コレは?」

次に中くらいのフライパンを渡される。

取っ手が少し太くて握りづらいけれど、持てなくはない。

重さは、大して変わっていない。

「普段弧月とかイーグレット振り回してるんだから大抵の物は余裕だよ?」

「でも持ちにくいでしょ?」

俺から取り上げたフライパンを、今度は夜架に持たせた。

「どう夜架ちゃん?」

「しっくり来ますね」

「じゃぁ夜架ちゃんのフライパンはコレね。
翼君はこっち」

そうして持たされたのはさっきの小さなフライパンだった。

「あとは…そうだ、食器類も買わないと…」

何やらブツブツ良い始めたハルを他所に、夜架が何処かへ消え、戻って来たときにはエプロンを持っていた。

「主様。似合っていますか?」

青いエプロンを自身の前に当てながら、俺に感想を尋ねた。

「似合ってるぞ」

夜架がこのエプロンを着てキッチンに立っているのを想像すると、なかなか様になっている。

「あら、嬉しゅうございますわ。
では主様にはコチラを…」

とピンクのレースが付いたエプロンを差し出して来た。

「却下だ。学習しろ」

「あ、エプロン忘れてたわね…夜架ちゃん。翼君とエプロン選んで来て。
私は他の器具とか揃えて来るから」

「わかりました」

俺は夜架に手を引かれて、エプロンコーナーに連れて行かれた。

「さ、主様。御好きな物をどうぞ。
せっかく会議室がお金を出してくださったんですから、使わないのはかえって失礼ですわ」

そんな物かぁ…?

んー…

一通り売り場を見てみたが、あまり良さそうなのは無かった。

時々夜架が薦めて来るのはどれも女の子ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ