暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
番外編067話 if ゲート編 03話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「結婚して下さい!」

 ……その一言が周囲に響き渡った瞬間、最初は何があったのが、意味が分からなかった。
 ちなみにそう言ったのは、自衛隊の栗林……とかいう、背の小さな、それでいて巨乳の女。
 そして言われたのは、俺……ではなく、ムウでもなく、イザークでもなく……

「何を言っているんだ、この女は?」

 髭面むさ苦しい、ムラタだった。
 日本からやって来た面々――正確には担当は1人で残りは護衛の自衛隊員だが――にシャドウミラーについての説明を色々としているところで、何の偶然がムラタが部屋の中に入ってきたのだ。
 もっとも、そんなムラタに驚いたのは俺だけじゃない。
 寧ろ日本からやってきた面々の方が驚いていただろう。
 何しろ、ムラタが持っているのは日本刀。
 ……そう、『日本』刀なのだ。
 日本からやって来た面々が、それを見て驚かない筈もない。
 いやまぁ、銃刀法違反とかそういうので驚いたのかもしれないが、そういう意味では自衛隊の面々だって銃を持ってるしな。
 ともあれ、そんな訳で姿を現したムラタだったが、栗林はそんなムラタを見て何を思ったのか、いきなりプロポーズしたのだ。

「……はっ! ちょっ、クリ! お前一体いきなり何を言ってるんだ! クロ!」
「あ、は、はい!」

 伊丹の言葉に、クロと呼ばれた女の自衛隊員がムラタに向かって突っ込んでいこうとする栗林を押さえようとする。

「……日本って、思ってたよりもかなり愉快な国なんだな」
「ち、違います! 全くそんな事はありません! 彼女は……そう、特殊なんです!」

 役人が慌てたようにそう言う。
 いやまぁ、何を思ってあんな事を言ったのかは俺もちょっと気にならない訳じゃないが……

「理由はともあれ、ムラタを呆然とさせるってのはちょっと凄いな」
「そうね」

 俺の言葉に、エザリアはしみじみと頷く。
 もし今の光景をシャドウミラーの他の面々が見れば、間違いなく驚愕するだろう。
 それくらい、今の光景は珍しい事だった。

「えっと……すいません。実はうちのクリ、強い相手には惚れっぽいらしくて……」
「あら、それは強い相手なら誰でもいいの?」

 栗林から話を聞いた伊丹が説明しにくるが、エザリアの言葉に対し、即座に首を横に振る。

「いえいえ、そんな事はないです。ただ強いだけの乱暴者はさすがに……」
「……けど、ムラタよ?」
「いや、その言い方はどうなんだ」

 エザリアの言葉を借りれば、ムラタと乱暴者がイコールで結ばれる事になるんだが。
 シャドウミラーに所属した当初ならともかく、今のムラタは別にそんな乱暴者って感じじゃない……と、思う。
 勿論荒々しい性格をしているのは否定しないが。

「ふん、強い相手が好
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ