暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
鎮守府・愛のエプロン!第2回-前編-
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜第1回収録直後〜

青葉「いや〜司令、お疲れさまでした!」

提督「あぁ、お疲れさん」

青葉「今回は割と飯ウマが豊作な回でしたねぇ」

提督「一人を除いてな(重要)」

青葉「さて、次の収録なんですが、放送日がバレンタインの辺りなんですよ」

提督「なら、特定の料理に絞らずにデザート……とかのフリーなお題にしてみるか?」

青葉「お、いいですねぇそれ!では早速、次回の出場者を抽選お願いします」

提督「へいへい」

青葉「あぁそれと、収録日は青葉スペシャルの打ち合わせがあるので来られません」

提督「おいおい、MC俺一人か?」

青葉「大丈夫です、代役を頼みました!」

提督「……大丈夫かなぁ」



〜数日後〜

衣笠「料理は愛だ!」

提督「愛があれば!」

2人「Love is OK!」

衣笠「さぁ始まりました、鎮守府・愛のエプロン2回目だよ!」

提督「前回は割と胃に優しい回だったからなぁ……1人を除いて。というか青葉が多忙だからって代役の衣笠だが……大丈夫か?」

衣笠「アハハ……本当は最初の出演はエプロンガールズでが良かったんだけど、青葉にどうしてもって頼まれるとねぇ」

提督「どんな料理が出てきても、食べる覚悟はしておけよ?」

衣笠「ヒエッ……」

提督「まぁ、今日の面子次第だとは思うがな?」

衣笠「気を取り直して本日のエプロンガールズ、カモン!」

ビスマルク「ビスマルク級戦艦1番艦・ビスマルクよ。ドイツの凄さを見せつけてやるわ!」←クロエプロン

初月「秋月型防空駆逐艦・その4番艦の初月だ。まさか僕が選ばれるとはね……」←ミズイロエプロン

山風「白露型駆逐艦……8番艦の、山風……うぅ、恥ずかしいよぅ。帰りたいよぅ(涙目)」←ミドリエプロン

大鯨「潜水母艦・大鯨です。今日はよろしくお願いします!」←マイエプロン


提督「一人は安牌が来たな」

衣笠「取り敢えず、山風ちゃんは泣かないで頑張ろうね?」オロオロ

提督「まぁ、山風は料理の腕前は悪くないからな。それよりもビスマルク」

ビス子「あら、何かしら提督?」

提督「お前の後ろに控えてるレーベとマックスとプリンツは何故ここにいる?」

ビス子「あら、当然でしょう?普段は私のご飯は彼女達に任せているもの。今日もこの娘達に作ってもらうのよ!」ドヤァ

提督「お前は一体何を言ってるんだ(真顔)」

衣笠「は〜い、お手伝いやアドバイスの類いは一切禁止ですから。3人は大人しく観覧席に行きましょうね〜」

提督「スタッフさん、よろしく」

( ・`ω・´)b<任せろ〜

( ´・ω・`)b<部外者は出荷よ〜

(
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ