暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第152話「劣勢と好機」
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ッ、ふっ!!」

     ドンッ!!

 一対一だから、導王流を差し込む隙がなかった。
 でも、葵が少しでも意識を逸らしてくれれば、こうして掌底を当てられる。

「かっ……!?」

「やぁっ!!」

「はっ!」

 レイピアが飛んできて、守護者の動きを妨害する。
 しかし、それは障壁で阻まれ……転移して私が叩き割る。

「(このまま押し切る!)」

 たった一人、味方が増えるだけでこちらが優勢になった。
 でも、戦闘前にクロノと言っていた通り、動きについてこれないといけない。
 実際、葵は戦闘の余波だけでどんどん傷が付いている。
 さらには、衝撃波を必死に避けている状態だ。
 ……“(椿)”の動きをよく知っていなければ、既に死んでいただろう。

「っ、ぁあっ!!」

「か、はっ……!?」

   ―――“戦技・金剛撃-真髄-”

 神力の籠った、渾身の一撃がついに決まった。
 葵の妨害と、導標の投擲による隙を突き、ようやく大ダメージを与えた。
 ……でも、これで終わりじゃない。

「『葵!ありったけのバインドを!!』」

「『了解!』」

 吹き飛んだ先へ大量のバインドを設置。
 さらに、地面に縫い付けるように、創造した剣と導標を四肢に突き刺す。
 これで、“結果”に“導く”導標の効果も十二分に発揮する。

「(千載一遇のチャンス!これを逃す訳にはいかない!!)」

 葵が霊術でさらに拘束を強める。
 ……これで、決める……!

「一歩、無間」

     ドッ!

 吹き飛ばした事で離れていた間合いを、一気に詰める。
 ……彼女を拘束していたバインドが、彼女の持つ瘴気で蝕まれ、全て破壊された。

「二歩、震脚」

     ズンッ……!

 脚に込められた神力によって、大地が揺れる。
 ……霊術による拘束が破壊され、葵が弾かれるように仰け反った。

「三歩、穿通!!」

 同時に、四肢に刺さる武器の内、創造したものが破壊された。
 これで、ほぼ拘束はなくなった。

「(だけど、遅い!!)」

 既に間合いの内。
 おまけに、導標は未だに脚に刺さり続けている。
 その場から動く事は不可能。一手、遅い……!!

「ッ――――――!!!」

   ―――導王流弐ノ型奥義“終極”













   ―――戦いを終わらせる一撃が、放たれた。




















[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ