暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十六部[ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている物語]
原作崩壊
エピローグ[ダンジョンが攻略されたから旅に出るのは間違っているだろうか]
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
あれから二年間はダンジョンをいろいろ更新してたけど、

ようやく自動更新機能を付ける事が出来た。

カーディナルさんマジで手伝ってくれてありがとう。

ダンジョンの1層から100層にユニークボスとして労働一号〜百号迄の金属製のゴーレムを設置。

階層を進む毎に戦闘力が上がっていき、

一号でも99層のボスと同等ぐらいの壊れ性能。

まあ進んで冒険者と戦わない様に設定したけど。

武器とか防具とかを壊されるといいわ。



白髪少年の想い人(仮)にそっくりな人って想い人(仮)のお母さんだったらしい。

感動の再会だった。

いやー映画にして10時間にも及ぶ感動の大作になりそうな物語だったね(大げさ)




あれから数千年は人を育てたり、

伝説の聖剣を女神さまと共同で創ったり、

オラリオの外にダンジョンを複数作ったり、

オラリオの外のダンジョンがスタンピード(ダンジョン暴走)を起こして世界に魔物があふれたり、

ダンジョンの外に出た魔物はそのまんま生態系に組み込まれたみたい。

町とか襲わない様にするのが大変だった。

(神々がオラリオ外に行き各地で眷属を作成して今後は各神々がスタンピードを制御するつもりらしい)


新ダンジョンを考えたりしてたけど。



前人未踏の100レベルとかが産れたり、



亜神が産まれたりしたけど、

100レベルが亜神になる条件みたい。

と言っても寿命が恐ろしく伸びて本来の寿命の10倍の期間修行して神になる感じらしいけど。



恩恵の無いリヴェリアより弱いから所詮は与えられた力だと勝ち取った力には勝てないみたい。

なんかリヴェリアが仙人モードとか念とかもマスターしてたし本当に天才で優等生で唖然とする。

強くなりすぎワロタ。

乙姫様の本気を見たね。



ダンジョン作成の術式も解析が済んで、

正直マンネリとしてきたから旅にでも出ようかな。


鍛冶技術も極めたって言っていいレベルになったと思うし。

嫁達やノウマンさん達も寿命で死んだことにして撤退してきたし。

この世界でやるべきことはもう無いかな?

つまり、

私がダンジョンのラスボスになってもいいって事だ。


私を倒したら手に入るアイテムは最高級品にしないとね。






・・・・



誰も来ない




・・・・



ちょっと誰も来ないんだけど



・・・・


修行して時間を潰してるんだけど本当に暇



・・・・・



ダンジョンに設置する魔道具とか武具とかのレベルを上げた。






[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ