暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
潰えたオアシス・『ユバ』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 砂漠へと足を踏み入れたルフィ達
 その歩みを邪魔する者など存在せず、彼らは順風満帆な様子で『ユバ』へと進んでいた。

「アー、重い上に熱い。畜生……」
「ジャンケンに負けた敗者は黙って俺達全員分の荷物を運べ」
「ア〜、畜生、熱い……」

 今は唯の荷物持ちに成り下がっているルフィが呻き声を上げる。
 全ては荷物持ちを賭けたジャンケンにて敗北したルフィの自業自得に他ならない。

 ゾロ達は荷物持ちのルフィよりも一歩先を歩き、会話に花を咲かせている。
 アキトもその一人であり、チョッパーを頭に乗せながら会話を楽しんでいた。

「チョッパー、どうだ?少しは気分は楽になったか?」
「ああ、だいぶ楽になってきた。ありがとう、アキト……」
「俺の能力を遣えばこの砂漠の熱さと太陽光を多少は緩和することができるからな」
「でも今のアキトの体調を考えたらやっぱり無理してるんじゃ……」

 アキトの身を案じ、チョッパーはアキトの顏を本人の頭上から文字通り見下ろす形で伺う。
 チョッパーの指摘は的を得ていたが、この程度でアキトは弱音を吐くわけにはいかなかった。

 これから先の航海でワポルなど比較にならないレベルの実力者が現れた際にあの力は必ず役に立つ。
 あの力を遣いこなすためにも普段からジカジカの実の力を体に馴染ませておく必要がある。
 その為にもアキトは無理をしてこの猛暑の中でも能力を発動していた。

「大丈夫だ、チョッパー。これぐらいどうということはない」
「うっ、分かった。だけど少しでもキツかったら遠慮なく俺に言ってくれよ」
「分かったよ、ドクター」

 チョッパーはアキトに"ドクター"と呼ばれたことに嬉しさを隠せず、アキトの頭の上で上手く踊っている。

「ねえ、もしかしてアキトの周囲ってアキトが能力を遣っているからかなり涼しいの?」

 そう尋ねてくるはナミ。
 彼女の表情からは好奇心と期待の色がありありと見て取れる。  

「気休め程度だけどな。……入りたいのなら入っていいぞ」 
「じゃあ失礼して……。想像以上に涼しいじゃないのよ、アキト!」

 そうなのだろうか。
 この砂漠を歩き始めた当初から能力を行使していたために余り実感が沸かないが。

「ビビも入りなさいよ!アキトの周りかなり涼しいわよ!」

 ナミは興奮が最高潮に達したのかビビも此方に来るように誘う。

「えっと、それでは私もそちらに行っていいですか、アキトさん?」

 躊躇い気味に此方にチラチラと確認の視線を送ってくるビビ
 好奇心を隠せない様子だ。

どうぞ、どうぞ

 ビビはいそいそと此方に近付き、お互いの肩がくっつきそうな程の距離に迫る。

「あっ、確かに涼しいですね」

 ビビもア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ