暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
B・W編
アラバスタ王国
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ドラム王国を無事出発したルフィ達

 メリー号はビビの故郷であるアラバスタ王国へと舵を切る。

 5日病に陥っていたナミの体調も無事回復している。
 チョッパーという新たな仲間も加わり、メリー号の甲板の上はより賑やかなものになっていた。

「今さらだけどワポル達を倒してくれてありがとうな」

 そんな雰囲気の甲板上にてアキトに礼儀正しくペコリと頭を下げるは新たな仲間であるチョッパー

 チョッパーはドラム王国にてワポル達を撃退してくれたことについてアキトに真摯にお礼を述べていた。
 此方との距離感を未だ測りかねているのかその様子はどこかよそよそしいものではあるが
 
「そんなにかしこまる必要はないぞ、チョッパー。あいつらを潰すことがDr.くれはと交わした約束だったからな」

 アキトはDr.くれはがナミの治療を引き受ける交換条件としてワポル達を撃退することを約束として交わしていた。

 ワポル達を大海に沈める代償に今の自分の体はバッキバキであるが問題ない。
 ナミが無事全快したのならば安いものだ。

 ドラム王国の件でチョッパーがよそよそしい態度を取る必要はない。

 アキトは親し気な口調でチョッパーに語り掛ける。
 親睦を深めるには先ずお互いに遠慮を無くすことが一番であろうと考えた上での行動だ。
 此方は別にそのことは気にしていないと、言外に伝えることも忘れない。

「そ、そうか……。そう言ってもらうと助かる」

 苦笑しながらはにかむチョッパー。
 やはりチョッパーは可愛らしい。
 加護欲をくすぐられるとても可愛らしい容姿をしている。

「これからよろしく、チョッパー」

 アキトは微笑を浮かべながらチョッパーに手を差し出す。

「ああ、よろしく頼む、アキト」

 チョッパーもそんなアキトの様子につられてへにゃりと笑う。
 一歩彼らの距離が近付いた瞬間である。

 それ以降もメリー号の甲板上では賑やかな時間が続いた。

 カルーを餌として釣り竿を握るルフィとウソップに拳骨を振り下ろすビビ
 何故か釣り竿から救出されず、鳴き声を上げるカルー
 ビビから制裁を受けたにも関わらず依然としてカルーを餌として釣りに精を出すルフィとウソップの2人
 キッチンにて親し気に言葉を交わすアキトとチョッパー
 その様子を嬉しそうに海図を描きながら見つめるナミ
 硫黄臭い蒸気の海域に突っ込むメリー号


 その後、蒸気溢れるホットスポットを抜けた途端、カルーを餌に海からオカマが釣れた。
 餌として釣り竿に引っ掛けられていたカルーにぶら下がる形でオカマがぶら下がっている。

 そのオカマはカルーの存在に驚愕し、眼下の海へと落ちてしまう。
 海面から気泡がブクブクと出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ