暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第18話 昇進配属
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ラインハルトに負けませんの99話100話を作成中。仕事が忙しくて中々UP出来ずに済みません。
********************************************
第18話 昇進配属

宇宙暦788年7月16日 

■自由惑星同盟 首都星ハイネセン

 エル・ファシルから脱出してきた輸送船団と救援に駆けつけ帝国軍を完膚無きまでに叩きつぶした第8艦隊がハイネセンへ揃って帰還した。これは国防委員会及び統合作戦本部と宇宙艦隊司令部の指示で、ドラマチックに演出をしたいが為に同盟軍報道部が策略したのである。

ハイネセン民間宇宙ステーションにヤンの率いる輸送船団が次々に着岸していく。港に入る前に多くの民間船が発光信号で無事の帰還を祝ってくれている。船団内の避難民達はハイネセンを見ながら感傷に耽る者、此からどうすれば良いのかと考えている者など十人十色であった。

船橋ではこの脱出劇の立役者2人がハイネセンを見ながらホッとした表情で話している。
「ヤン、帰ってきたな」
「ラップ、そうだ、帰ってきたんだ」

「しかし、此から大変だな、シャンプールでもだが、俺達が今回の脱出のシナリオを作ったことになってるが、元はと言えばリーファの手柄だろう」
「そうなんだろうけどね、上からそれを話すなと言われたんじゃ仕方が無いのかね」

「やはりあれか、リーファの作戦書が余りの出来なので、表に出せないと言う訳かな」
「恐らくそれもあるだろうね、あとはメンツじゃないかな?」
「なるほどね、上層部は失態だらけだから、大々的に俺達を持ち上げる気か」

「はーあ、堪らんね。私は客寄せパンダじゃ無いんだけどね」
「俺だって同じだよ、どうせ国防委員長辺りと握手させられて、
その写真が選挙の票集めのポスター辺りに成るんだよなー」

「全くだ、堪らないね。はぁ、リーファは裏で動いて私たちに丸投げか」
「リーファらしいと言えばそうだけどね」
「「あははは」」

「さて、係留も終わったし降りるとしようか」
「そうだな、降りよう」


ヤンやラップが自分の運命を怨んでいる頃、第8艦隊はハイネセン第8軌道ステーションに到着し順次係留場所に係留されて行く。ステーションでは先に帰った補給艦や護衛艦が発光信号で帰還を祝ってくれている。

「係留完了しました」
「御苦労」
「閣下、司令部要員は十一時《ヒトヒトマルマル》に退艦しシャトルでハイネセン軍事宇宙港へ帰還します」

「今回は、司令部要員以外、明日までに全員がハイネセンへ帰投します。
その後パレードが行われるそうであります」
「うむ、判った」

シトレは大げさな事をと思いながら副官の報告を聞いている。
「それと、統合作戦本部と宇宙艦隊司令部からですが、ロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ