暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第四十四話 ナンバーズ 2
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
逮捕した少女は口を閉ざす。

誰も彼女を説き伏す事ができない中、アスカがルーテシアに近づく。

だが、そこにナンバーズの影が……





魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





アスカside

この紫色の髪をした女の子、ルールー?とアギトとか言う融合騎を逮捕したまでは良かったが、この子ぜんぜん喋んないんだよね。

もっとも、ヴィータ副隊長を始めとしてスバル、ティアナ、ギンガさんがあの二人を取り囲んで尋問してんだから、怖くて声なんか出ないわな。

なんて事を口にしたら、オレも尋問喰らうから言わないけど……

とりあえず、この場はスターズ+1に任せて、ライトニングは周辺警護と行きましょう。

と、その前に……

『ライトニング5からロングアーチへ。空の状況とヘリの様子を教えてください』

念話でオレは確認を取る事にした。

コッチは落ち着いたし、後は空で戦っている部隊長とヘリの決着がつけば、この事件は終了の筈だ。

『こちらロングアーチ3。八神部隊長の方はもう少しで……いや、いま終わったよ。追加戦力の確認はされず。ヘリはそろそろ廃棄都市を抜ける頃かな。ヘリの現在地データ、いる?』

アルトさんが詳しく説明してくれた。一応、データをもらっておくか。

『お願いします、アルトさん』

『はーい』

カワイイ返事をして、アルトさんはデータをラピに転送してくれた。

いや〜、戦場でオペレーターの声って癒しになるね。

向こうの4人には無いし。

っと、変な事を考えてると何故かバレるから気をつけなければ。

オレは送られてきたデータを確認する。

「もうチョットで廃棄都市を出る、か」

何となく、ヘリが飛んでいる筈の方角に目を向ける。

「見えませんよ、アスカさん」

うん、見えないね。

エリオの言う通り、その方向にはデカいビルが立ちはだかっていて、当然の事ながらヘリは目視する事ができない。

「あのビルの向こうを抜けないと見れないか」

まあ、ここまできたら大丈夫だろう。

ガジェットを投入したって、隊長も向かってきてるんだ。何があっても大丈夫。

とりあえず、コッチの容疑者を何とかしないとな。

スバルとティアナが尋問しているけど、ルールーとやらは目を瞑って何も答えない。

時折、ヴィータ副隊長も口を出すけど、何の反応も無し。

歳の割に、いい度胸してやがる。

うし、じゃあちょっとお話してみますか。OHANASIじゃないよ?





outside

口を閉ざしたままのルーテシアは、スバル達の声に耳を貸さなかった。

アギトも黙ったままで辺りを睨みつけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ