暁 〜小説投稿サイト〜
エアツェルング・フォン・ザイン
そのさんじゅうに
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
パキンッ!

「ん?何の音だ?」

「音?」

バルコニーで真夜中のティーパーティーと洒落こんでいると、何かが割れる音がした。

「いま何かが割れる音がしたんだよ」

「何も聞こえないよ?
ご主人の聞き間違いじゃないの?」

パキンッ!

「ほらまた!」

しかし、玉藻もレミィもフランも咲夜も、誰一人として聞こえてないようだ。

パキンッ!

「んー?お前らマジで聞こえてないの?」

と聞けば全員が聞こえないと答えた。

パキンッ!

うーむ…さっきから聞こえてくるこの音は何なのだろうか…?

何かが割れたり砕けたりする音に思えるが…?

パキンッ!

しかし何が割れてるんだ?

ざっとテーブルの上のティーカップや周囲を見るが、特にヒビが入っているようには見えない…

パキンッ!

「お兄様?」

「ん?あぁ、すまん。どうやら俺の空耳らしい」

フランに声をかけられた。

どうやら考え混んでいたらしい。

「大丈夫?お兄様?私が血を吸っちゃったから?」

「心配ないよ。そこら辺はパチュリーのお墨付きだからね」

だけれど、次の瞬間。

パキッ!

その音と共に、意識が暗転した。












『こんにちは?こんばんは?おはよう?
あぁ、もうおはこんばんちわでいいか』

暗い暗い虚無の中に、ソレはいた。

「誰だお前?」

『さぁ?誰だろう?』

目の前のソレに問うと、はぐらかされた。

「つかお前何その姿?」

その姿は不鮮明で、輪郭がはっきりしない。

『ん?これかい? まぁ、そんな事はどうでもいいじゃないか』

「良くねぇよ。夢とかでなんかぼやけてたら気になるだろーが」

『あぁ、それは同感だ。だけどね、これは夢だから仕方ないだろう?』

「おまえはなにをいっているんだ?」

『はは、やっぱりそのネタで返すか。
やはりお前はお前のままだ。
うん。満足だ』

ソレは、俺から少しずつ離れ、消えていく。

「待てやコラ」

『ヒント!俺はフェイク・オブ・フェイク。
じゃぁ、また会おうぜ、オリジナル・オブ・フェイク』













「待て!」

黒い靄のような…フェイク・オブ・フェイクと名乗った存在へ手を伸ばしたが、目の前に広がっていたのは紅魔館のフランの部屋だった。

「もう朝よ。随分と寝坊助ねオニイサマ?」

「お兄様!」

「ごっふぅっ!?」

突然フランが抱きつかれた。

「こら、いきなり抱きついたらダメでしょうフラン。
咲夜、パチェを呼んできて」

「はい」

フラン以外の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ