暁 〜小説投稿サイト〜
エアツェルング・フォン・ザイン
そのさんじゅういち
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
咲夜に連れられて向かった先は、紅魔館の食堂だ。

ぎぃぃぃ…と音を発て、ドアが開く。

中を見ると、レミィ、フランに加え、少しげっそりした玉藻が食事を取っていた。

「どうしたんだ玉藻?」

「レミィにしっぽぐちゃぐちゃにされました…」

「主人を置いて逃げるからだこのアホ」

「ご主人は何してたの?ナニしてたの?」

「シてねーよ。ちょっとパチュリーと調べ事をな」

「ご主人が半吸血鬼になったこと?」

「ん、まぁ、そんな所」

半…いや、せいぜい十分の一くらいだ。

カラン…と銀食器が床に落ちた。

「半吸血鬼!?ちょっとザインどういう事!?」

レミィが立ち、血相を変えて俺に尋ねた。

「ん…んー…?詳しい事は後で話すさ。
咲夜、俺の分も貰えるか?」

「かしこまりました」











咲夜に用意してもらったディナー(?)を食べ終え、レミィに説明をする。

「まぁ、事の発端はフランの羽の魔力結晶と、フランが俺の血を飲んだ事だ」

「勿論グラスに移して、よね?」

とレミィが確認を取ってくる。

「そこら辺は追々。
で、先ずはパチュリーに言われた通り、魔力結晶を食べてみた。
が、何も変化は無かったので諦めた」

「それで?」

「フランが直に血を飲んだ事無いって言うからさー…
俺の首を差し出した訳よ」

「待ちなさい!その話が本当なら貴方はフランの…」

「まぁまぁ、落ち着け。
でだ、フランが俺の血を吸う時、俺を眷属化しようとするフランの吸血鬼のスキルが発動した。
だが、結局それは俺の中のフランの力によって防がれた」

「例の結晶ね?」

「ああ、その結果として、眷属化はしなかったものの、俺は少しだけフラン…吸血鬼に近付いたって訳らしい」

「ふーん…」

するとレミィはフランを見て…

「色々言いたい事はあるけれど、まぁ、既にパチェに言われたみたいだし、私からは何も言わないわ。
だけれど、今回は運が良かっただけ。
だけれど、吸血鬼の能力について、貴方に教えなかった私にも非があるわ。
そこら辺も教えなきゃね…」

「はい、お姉様…」

シュンとしてるフランの側に行き、ナイトキャップの上から頭を撫でてやる。

「まぁまぁ、いいじゃねぇか。
お揃いだぜ?」

「うん!」

するとレミィが何かを考える素振りの後、良いことを思い付いたと言わんばかりの声色で言った。

「ねぇ、ザイン。
フランの羽の結晶を食べても何も起きなかったのよね?」

「ん?そうだけど」

「今日は満月なのだけれど、少し外に出てみない?」

「あぁ、わかった」

今日は満月。

多分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ