暁 〜小説投稿サイト〜
エアツェルング・フォン・ザイン
そのにじゅうよん
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺と射命丸文は職員室ので向かい合って椅子に座っている。

慧音は邪魔になるからと出ていった

「えーっと…では先ずは今回の異変で起きた事とその原因を」

「紅い霧が出たのはわかるな?」

「はい」

「何故紅い霧が出たかというと…」

紅い霧と理由等を話していく。

「で、異変を起こした主犯はレミィ…レミリア・スカーレット、パチュリー・ノーレッジ。
更に共犯がレミリアの従者十六夜咲夜、門番紅美鈴、パチュリーの使い魔」

「なるほどなるほど…ん?」

「どうした?」

「もう一人居ますよね?」

ん?あぁ、なるほど

「ああ、確かにレミリアには妹が居る。
だが今回の異変には関わってないんだ」

「なるほどなるほど…異変の最中はその妹はザインさんと宜しくヤってたと…」

「はぁ!?捏造はヤメロ!」

「いやいや、ネタは上がってますよ?
霊夢さんと魔理沙さんに教えてもらいましたよ」

あんのガキ共!

「いいか?俺はフランと遊んでやっただけだ。
俺は教師だからな、ほっとけなかったんだ」

「あぁ、なるほど、わかりました」

うん、わかってくれたようで何よりだ。

「あ、そうだ、面白い事にな、レミィよりもフランの方が身長高いんだぜ」

「妹なのに…ですか?」

「そうそう、まぁ色々あってな」

「そうですか…あぁ、そういえば"寺子屋の妖精講師"と言えば式神使いでも有名ですけど…今日はどちらに?」

ん?玉藻か?

「さぁ?この時間は人里をぶらぶらしてると思うから…暇なら探してくれば?」

「んー…復の機会にしときます」

「そか」

ま、金は渡してあるし、昼飯も団子屋かどこかで食べて来るだろ。

「ご主人ー戻りましたー」

「お、噂をすればなんとや……………ら?」

玉藻が戻って来たみたいなので引き戸の方を向いた俺は思考停止した。

「ご主人!やっとヒトガタになれたよ!」

引き戸を開けた幼女はトタタタっと駆け寄ってきて、俺に飛び付いた。

「おっと…玉藻…だよな?」

「はい!」

身長は俺と同じくらい、腰には小さくなった九本のしっぽ。

髪は白で瞳は蒼。

「うん、玉藻だ。所でいきなりどうしたんだ?」

「んー?なんかねー、九尾のおねーさんが教えてくれたー」

九尾のお姉さん?

もしや…

「なぁ、そのお姉さんの尻尾は何色だった?」

「金色だったよ」

「やはりか…」

東方キャラで、九尾で、金色…となれば…

「八雲藍か…」

もし会う事があれば礼を言おう。

「知ってるの?」

「ああ、八雲紫の式だ。『式神を遣う程度の能力』を持つらしい」

「詳しい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ