暁 〜小説投稿サイト〜
相談役毒蛙の日常
三十日目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
某都内高校生徒玄関。

「およ?灯俊と葵?部活は?」

「なんだお前か…」

ロングヘアーに眼鏡を掛けたこの女。

「あっれれぇー?年上にそんな口聞いていいのかなぁ?」

「ワーケイナサンダーアエテウレシーナー」

何を隠そう彼女こそがカオスブレイブズヒーラー隊隊長カールターナー。

RN黒川慧奈だ。

面倒な気配がして慧奈を放置し葵の袖を引っ張って進むと、慧奈が小走りで追い付き反対側の葵の手を握った。

「さ、この年功序列を理解していないバカは置いてスイパラ行くわよ葵」

「え!?マジで?行く行く!」

「待てやこら。いつぞやのオフ会での取り決め忘れたか?もうボケたか?若年性アルツハイマーか?」

先日のイクシードのオフ会での取り決め。

上下関係は無し。

現実の生活に関しては全員が同等の存在であり命令権を持たないというものだ。

明文化されていない暗黙の了解をわざわざ明文化したのは、この女が事あるごとに年上として俺をからかってくるからだ。

「その取り決めは学校内…つまるところ公式の場という範囲には適応されないのさ。
残念だったねぇ、ひ と し く ん !」

うぜぇ…

「その理論は破綻している。
この場には俺達三人しかない。
つまり、公共の場ではない」

「なぁ灯俊、スイパラ行こうぜスイパラ!」

まったく…『オレは男だ!』とか言うならその犬耳と尻尾が見えそうなテンションをどうにかしろよな…

「はいはい。スイパラねスイパラ。
慧奈、どこ行くんだ?」

「そうねぇ…灯俊、あんたエンゼル・ケーキのクーポン持ってなかった?」

「この前林檎と蜜柑と行った時に使った」

林檎と蜜柑の笑顔の為だ。

文句は言わせん。

「はぁ!?そんなの聞いてないわよ!?
なんで私も呼ばなかったのよ!?」

「あー、姉さん。ごめん。そん時はオレも含めて四人で行ったんだ」

「ま、まぁ…ならしょうがないわね…
でも何で言わなかったのかしら?
そこを聞かせないよ灯俊」

「あ?今みたいにお前が騒ぐからだろうが」

「知ってたら騒がないわよっ!」

「あー、はいはい。じゃぁ、その時貰った別の割引券あるから今から行くぞ」

「勿論奢ってくれるのよね灯俊君?」

「はぁ?自分の分は自分で払え」

「えー?男のくせにー?」

「なら年上のお前が全員分払うか?」

「チッ…仕方ないわね」

「舌打ちするな。そんなでも一応女子なんだから。
お前のファンが失望するぞ」

すると慧奈はニヤァ…! と悪そうな笑みを浮かべた。

葵の手を放したかと思うと、俺の方へ回り込んで、唐突に俺の腕を取った。

「ふはははは!私のファ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ