暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第17話 エル・ファシルの英雄達
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

グタグタぽい。
********************************************
第17話 エル・ファシルの英雄達

宇宙暦788年6月1日

「囲まれましたー!」
船橋内にオペレーターの悲鳴が走る!
ラップとヤンが小声で話し合う。

「ヤン、万事休すか」
「前門の虎後門の狼と言う奴だけど、未だ何か有るはずだ」
「そうだな、此処で諦めるわけには行かない」

そう言っている間にも敵艦が近づいて来る。
「あと30分で完全に囲まれます」
「前方の艦隊から指向性レーザー通信確認」

「読んでくれ」
「我、第8艦隊、我、第8艦隊、騎兵隊参上!貴船の船籍を問う」
「味方だーーー!!」

「助かったー」
船橋で歓声が上がる。
ヤンとラップが直ぐさま連絡を行う。

「我、エル・ファシルより脱出中、敵艦が後方で追撃中、救援求む」
「了解、全速で当艦隊後方へ逃げよ、後は任せろ」
発光信号で連絡しあいながら、輸送船団と同盟軍第8艦隊がすれ違う。

「ラップ、やったな」
「ヤン、助かったな」

「味方の艦隊だ!」
「援軍が来たぞ!」
「万歳ー!」

船団の彼方此方で歓声が上がっている。
敵艦隊は欲に目がくらんでいるらしく中々気がつかない様で、未だに全速力でバラバラに追撃してくる。

ヤン達の船が艦隊の下をすり抜けるとき艦隊司令部との連絡を行った。
モニターに現れるのは、シトレ司令官以下の艦隊スタッフである。
その中にミイラが居たのはヤン達も驚いた。

「ヤン中尉、ラップ中尉、リンチ司令官はどうしたのかね?」
「司令官閣下は銃撃され重態であります」
「戦闘があったか」

「いえ、参謀長が裏切りました」
考え込むシトレ。
「そうか、詳しい事は後でだな、1個戦隊を護衛に付けるので先にシャンプールへ向かえ」
「はっ」

その後ヤン達は1個戦隊の護衛を受けて翌々日無事にシャンプールへと到着し喝采を浴びるのである。


■エル・ファシル〜シャンプール間の宇宙空間   帝国軍追撃艦隊

折角の農奴300万人に目の前でまんまと逃げられた艦隊は、農奴の癖にと怒り心頭で全く纏まりのない状態で追撃を行っていた。一度はリヒテンラーデ侯の調停で配分が決まったが、それはそれで逃げた以上は捕まえた者が多くを得られると多くの者が言い出した為に、各貴族の私兵が目の色変えてお互いを牽制しつつ追撃をしているのである。

「あと少しで追いつけるぞ!」
「若いイイ女は頂きだぜ!」
「ぬかせ、貴様に負けるか!」

馬鹿貴族共の私兵集団がバラバラに追撃してくる為に艦隊は細長い帯が多数有る状態でバラバラである。同盟軍第8艦隊は銀河基準面より上方を斜め上から突撃を始めていた為に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ